So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
お買い物 ブログトップ
前の3件 | -

パンスト派 [お買い物]

私はパンスト派です。
大人の生足は寒そうでダメなんです。

女性ではありません。男性の話です。
冬、スーツのパンツだけでは寒くて我慢できません。
都内の山手線周辺に住んでいる方は大丈夫かも知れませんが、
埼玉だとちょっと寒すぎです。

発熱素材のインナーが出た頃は、足首丈のものを履いていました。
確かに暖かいのですが、暖かいと感じる時は次第に暑く感じるようになる時で、
満員電車の中では快適じゃないなぁと思っていました。

3年ほど前に新聞で男性用のパンストが発売されたのを知りました。
もしかするとずっと前からあったのかも知れません。
こんな感じになります。

最初は50デニールと80デニールを一つづつ買ってみました。
スーツのパンツを履いているので、暖かさ的には50デニールでも十分でしたが、
靴を脱ぐと、つま先と踵がやや透けるのです。
女性ならそれでもOKかもしれませんが、男性だとどうなのかと(笑)
それからは80デニールのものを使っています。
つま先は透けなくもないですが、気になるほどではありませんし、
靴を脱ぐことがない仕事の方でしたら、50デニールでも良いくらい。
つま先と踵対策だけなら、パンストの上から靴下を履けば良いのでは?
と思われるかも知れませんが、余程薄手の靴下でない限り、きつく感じると思います。

戦後強くなったのは女性と靴下だなんて言葉が残っていますが、
ストッキングも滅茶苦茶持ちます。
2年前に買ったものも少し毛玉はありますが、全く問題なく履けます。
電線したことも1度もありません。
多少締め付けられる感じはありますが、問題なく慣れますし、
80デニールでも発熱素材よりも薄いので、ウエストがきつくなることも少ないはず。
発熱素材に不満をお持ちの方がいましたら、1足だけでもお試しを。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天市場で購入して良かったもの [お買い物]

今年も楽天市場で沢山買い物をしていました。
今、計算してみたら178,191円らしいです。
貰った楽天ポイントは39,976ポイントだったのですが、
2017年は61,319ポイントも貰っていたのです。
いったい2017年はいくら買い物をしていたのでしょうか、、
ゴルフ道具を買ったのが大きかったのかもしれません。

今年だけでなく、前から楽天市場でリピ買いしているものがあります。

この値段ですごいクオリティなのです。
オカモトのこの価格帯のものは巻きが割と適当で、
装着するとき引っかかってしまうのですが、
これはそういうことがほとんど無く、片手でスムーズにつけられます。

パートナーさんに着けてもらえる方は気にならないかもしれません。
私は自分で着けることが多いので引っかかりが少ないのは重要ポイント。
しかも激安!
もう少し潤滑剤が多くても良いかなと思いますが、とってもお勧めです。

ただ、これを使っていて一つだけ残念なのは、
40代前半くらいまではサガミオリジナルのLサイズを使っていたのです。
40代半ばを過ぎると普通サイズでも少しきついくらいで大丈夫になってしまいました。
まだまだ中折れとかはありませんが、太さ硬さは落ちているようです。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

吉田カバンのバッグと財布を購入 [お買い物]

ぎっくり腰は、朝や体が冷えているとき以外はあまり痛まなくなりました。
腰の痛みよりも、湿布のかぶれによる痒みの方が気になります。

たまたまのタイミングですが、吉田カバンのバッグ2つと財布を買いました。
買ったのは
・ポーター リフトの2wayバッグ
・ポーター コッピのサコッシュ
・ポーター メトロの長財布
です。
DSC_3319.jpg


リフトの2wayバッグは通勤用に使う予定です。
今まではTUMIのアルファを使っていました。
機能的かつ丈夫で良いのですが重たい。
このリフトはサイズも少し小さめ(A4対応)にしました。
角2封筒も何とか入りそうで、普段の仕事にはちょうど良さそうですし、
ネイビーの色がなんとも言えずいい感じです。


コッピのサコッシュは出張時のサブバッグが欲して探し始めて、
普段使いもできそうなのがあったので買ってみました。
写真だとブラックみたいですが、一応グレーです。
スマホ、7inchタブレット、ティッシュ、財布は余裕で入ります。


メトロの長財布は吉田カバンの革製長財布では最安です(笑)
このシリーズの定期入れを使っていて、
特に質感に不満が無かったので、財布も買ってみました。
小銭入れ部分(本来は別目的かも)が少し使いにくそうですが、
キャッシュレス化を目指して、楽天edyとパスモで支払うようにしているので、
多分大丈夫かと思います。


少し早めの自分向けクリスマスプレゼントな感じの買い物でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - お買い物 ブログトップ