So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ジョギング ブログトップ
前の3件 | -

近況報告 [ジョギング]

3/3に30kmランに挑戦した際に左膝の裏側を痛めてしまい、ずっと走れていませんでしたが、
5/2からまた走り始めています。

今年は梅雨明けが早く、7月初旬から酷い暑さで、距離は全く伸ばせていません。
しかも走り終わった後に左膝の表側が痛くなるようになり、
アイシングが欠かせない状況です。
こんな状況なので昨冬にVO2Maxが47まで行ったのに、今は41(笑)
Screenshot_20180716-150055.png
暑さの中で無理はできず、膝のコンディションもあり、
走れなくても仕方がないと週2の筋トレに勤しんでいる状況です。

また、釣りにも全く行けていません。
20年位前に再開してから、これほど釣りに行かないのは初めてだと思います。
ゴルフの練習場に行ったり、走る時間を確保したかったり、理由は色々ありますが、
生活スタイルが変化してきていることを感じています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

左膝の痛みが取れない [ジョギング]

3/3のロング走で痛めた左膝の後ろ内側。
3/10には痛みがほぼ引いたので、
心肺機能低下を避けたくて少し走りました。
0310.png
走っていた時はほぼ痛みは無かったのですが、
走り終えたら痛いのです。。
で、3/14の今日になっても痛みが残っています。
若干腫れていて、湿布を貼ったり、バンテリンを塗ったりしていますが、
多少良くなっているかもしれないくらいな感じ。
あと4日でもう少しよくなってくれると良いなあと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

本番間際だけどロング走 [ジョギング]

先週も水曜日と日曜日に走ってきました。
いよいよ3/18の板橋cityマラソンが迫ってきています。

2/28は10km。
しばらく本番を意識してペースを抑えていたためか、
風邪の影響が残っているのか、10kmでも全然ペースが上がりません。
VO2maxも48から44に下がったまま。。
0228.png
10kmならキロ5分を切って走れていたとは思えません(笑)

3/3のひな祭りの日は30km走にチャレンジ!
時間のリミットがあり結果的には29kmで終了してしまいましたが、
3時間ちょっと体を動かし続けました。
0303.png
走り続けていると、いつものごとく17kmくらいで小さい壁が来て、
25km過ぎに乗り越えられないような壁が(笑)
本当に足って動かなくなるもんだなと、改めて実感しました。
本番用の補給とは違いますが、水分補給も意識して、
走る前には赤いアミノバイタルゼリー
走りながら青いアミノバイタルゼリーを2本、
走り終わった後に金色のアミノバイタルゼリーを飲みました。
途中の水分補給には足らなかったみたいで、アミノバイタルのスポドリも(笑)
自宅の周りを走ると、玄関まで戻って補給できて楽ちんですが、
アミノ酸取りすぎでしょうか。。

走り終わって当然のごとく足にダメージがあり、
翌日は両足の腿の張り、右足の裏の外側と、左膝の後ろ内側の腱に痛みがありました。
今は左膝だけ少し痛みが残っていますが、明日は軽く走れそうです。

板橋cityマラソンのゼッケンも来ました!
DSC_2613.JPG
とにかく完走を目標に頑張ります!!



nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - ジョギング ブログトップ