So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
沖縄本島 ブログトップ
前の3件 | -

沖縄ゴルフ合宿(11/13.14) [沖縄本島]

昨日、一昨日と沖縄にゴルフ合宿に行ってきました。
実は仕事なのですが、今年は2日連続でラウンドでした。
DSC_3353.jpg
クラスJ席で2時間ちょっと&チャーターバスに乗って30分くらい。
DSC_3355.jpg
パームヒルズゴルフリゾート
クラブハウスがとても立派でした。
まずは昼食で、
DSC_3358.jpg
ソーキそばと海ブドウ丼のセット。
昆布のだしの味が主張しているそばで、
恩納村の辺りで食べてる鰹だしのそばとは味が違いました。

DSC_3359.jpg
朝は土砂降りだったそうで、ラウンド中も雨がぱらつきましたが、
118で無事ラウンドを終えました。
同じ組の方に恵まれ、楽しく回らせていただきました。

このままチャーターバスで、会食会場のに。
ここは鉄板焼きのお店で、女性シェフが目の前で料理してくれました。
どれもとっても美味しかったです!
次いで、松山地区の女性のいるお店に行き、2時間ほど過ごした後、
夜11時過ぎにホテルにチェックイン。

翌日は5時起き6時発でバスに乗り、ザ サザンリンクスリゾートに。
クラブハウスを出るともう絶景。
東側が海で、このサンライズ!
DSC_3372.jpg
この日は天気がすごく良くて、
DSC_3379.jpg
こんな感じの綺麗な青い海を見ながらのラウンドで、
ゴルフとともに同じ組の皆さんと懇親させてもらいました。
皆さん、良い方ばかりで本当にうれしかったです
この日は117で回り、25人中16位でした。

沖縄は朝スタートでも基本はスループレーで、
パーティーの後でまた沖縄そばを。
DSC_3382.jpg
これも相当な昆布風味でした。
沖縄の南部のそばは昆布がかなり強いのでしょうかね??

この後、バスで国際通り近くまで送ってもらい、
DSC_3383.jpg
しばし観光というより、しばし反省会。
ここでも普段の仕事では話せないようなことを聞けて良かったです。

1時間半ほどで、またバスに乗って那覇空港へ。
本当に飲みっぱなしだったので、
ここではブルーシールアイスとコーヒーでまったり。
DSC_3385.jpg

お土産として、
DSC_3390.jpg
家族にロイヤルの紅芋スイートポテトを買いました。

飛行機の座席に着いたとたん寝てしまい、気が付いたら羽田(笑)。
あっという間の2日間でした。
今日は、お世話になった皆さんにお礼の連絡をして合宿終了となりました。

沖縄でゴルフをするのは1年後になると思いますが、
100台のスコアで回れるように練習したいです。
ご一緒させていただいた皆様、有難うございました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄研修 [沖縄本島]

仕事の研修で沖縄に行ってきました。
私が仕事をしている業界での懇親を深めることが目的です。
仕事のため、写真はとっても少な目です。

11/14
羽田を903便で出発。
大人の研修なのでクラスJ席。隣のシートの間にゆとりがあって良かったです。
那覇空港から、貸切バスで松風苑へ行き昼食。
ここにはウルトラマンの生みの親である金城哲夫さんの仕事場だった部屋があります。
写真ありません。

その後、海軍壕公園へ移動。
記念碑の前で黙とうをささげ、バスガイドさんから説明を聞きました。
昼食で泡盛を飲んでいたこともありますが、説明に涙が止まりませんでした。
その後実際に海軍司令部壕の見学をしましたが、
入口にあるモニターの映像でまだ涙が止まらず、
大田中将の最後の電報(現代語訳)を読んで、また涙が溢れ、
リゾート地メインの家族旅行では体験できない貴重な経験をすることができました。
修学旅行で訪れた方も多いとは思いますが、皆さんも是非見学してみてください。
戦争しても良いことなく、多くの一般市民が巻き込まれ、悲惨な体験をします。。
ここも写真ありません。

その後、ホテルに移動。ロワジールホテル那覇です。
DSC_2318.jpg

部屋からの風景はこんな感じ。
DSC_2309.jpg

この後、夕食まで少し時間があり、周辺を散策。
DSC_2311.jpg
DSC_2312.jpg
DSC_2315.jpg

この後はしゃぶしゃぶ店と、いわゆるキャバクラで宴会!
ここも写真ありません。

翌日はゴルフがあり、12時くらいにホテルに戻ったのでした。

で、2日目
PGMゴルフリゾート沖縄に行きました。
DSC_2321.jpg
DSC_2322.jpg
DSC_2324.jpg
この日のためにスクールに通いました。
直前でドライバーが全く飛ばなくなるなど、どうなるかと思いましたが、
134で周り、ブービーでした。

この後、那覇市内にもどり、
DSC_2328.jpg
DSC_2329.jpg

お土産を買ったりして、帰りの飛行機に。
緊張の1泊2日が終わりました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2015 沖縄本島の旅 7/30 [沖縄本島]

3泊4日の旅は、いつもあっという間に終わってしまいます。
朝食のバイキングを食べ、ホテルから海を眺めていると、4日間の出来事が頭をよぎります。
DSCF0381.jpg

チェックアウトを済ませると、ホテルのスタッフさんが記念写真を撮ってくれました。
DSCF0385.jpg

カフーリゾートフチャクコンド・ホテルは部屋は広く、
静かでスタッフの方も親切かつ丁寧で良いホテルでした。
強いて言えば、エレベーターホールから部屋までが外廊下なんです。
今回は暑いだけでしたが、雨の日は嫌でしょうね。

荷物をアクアに積み込み、ホテルの敷地を出て、
宮城島にある「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」に向かいました。
そう、今日は念願の海中道路を通る日なのです(笑)。
しかし海中道路は運転していると、ただの道でした。。
DSCF0387.jpg

丁度干潮の時間帯で、道の駅から海に下りたかったのですが、
サンダルをスーツケースに仕舞っていたのと、今更砂まみれにはなれないので、諦めました。

海沿いの道から少し坂を上っていくと「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」に到着。
DSCF0388.jpg

DSCF0389.jpg
塩作ってます。

DSC_0765.jpg
お土産買いました。

一通り見学をして、2階の売店のテラス席に出るとそこは絶景でした。
DSCF0392.jpg

ここの塩ソフトクリームはとても美味しかったですし、工場の人が皆さん親切でした。
昨日のパワーストーン繋がりではありませんが、ここの敷地内にもパワースポットがあるようです。
興味のある方は行ってみると良いかと。

さて、次に向かうのはギャレリア沖縄です。
今年は妻に何を買わされるのだろうと、、ではなく、
ゴディバのチョコレートを貰えるクーポンがあったのです。
あと、お土産も買っていなかったので、ここで調達することにしました。
DSCF0393.jpg
ヒルトンです。

頂いたゴディバのチョコレート。1箱2つ入り。
DSCF0396.jpg

会社へのお土産は「アンリィのちゅらウィッチ」(ありあけのハーバーみたいな)を買いました。
DSC_0764.jpg
ギャレリア人気No.1だそうです。
食べてみたところ美味しいのですが、沖縄感に乏しくて、、(笑)

さて、最後に向かうのは瀬長島ウミカジテラスです。
ここはオープンしたての商業施設+ホテルみたいなところで、最後のランチにタコライスを食べようと。
で、カーナビに住所を入力するために、スマホのサイトを見ると、
「ウミカジテラス オープン延期のお知らせ」が!
台風12号の影響で延期になってしまったというのです。
で、翌日の7/31にオープンだとか。。
umikaji.jpg

ショックを隠せないまま、何故か那覇のイオンに(笑)。
690円なのに相当大盛りのタコライスを食べました。
DSCF0394.jpg
探せば行けるところは沢山あったのですが、やや疲れており、空港に行ってしまおうということに。。
レンタカー会社に返却する時までに436.3km走り、23.8km/lという、またも驚きの燃費を記録しました。
DSC_0763.jpg
アクアは売れるはずですね。
満タンだと800km以上走れますよ。

空港でまったりと時間をつぶしていると、飛行機の搭乗時間になってしまいました。
DSCF0395.jpg

本当にあっという間過ぎて、まだ7月なのに。。
帰りの飛行機の中はいつも現実に戻るための時間で、
少し仕事の事とか考えてしまいます。
あーいやだいやだ(笑)。

何事もなく羽田に到着し、シアトルズベストコーヒーでモチモチのペスカトーレを食べ帰宅したのでした。
DSCF0397.jpg

今回の旅行も人に恵まれていました。
エイトパーキングのスタッフから、座間味島の井上さんまで、会う人、会う人親切で助かりました。
来年、長男は大学受験ですが、沖縄まで行けるでしょうか?
中3の夏休みの時は行ってます(笑)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - 沖縄本島 ブログトップ