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先週のランニング

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1/20に走った際に、予定を大きく下回る距離で疲れて走るのを止めたこともあり、
少し短めに走りました。雪がかなり残っていたこともあり、ペースもゆっくりめ。
走った後の疲労感もほとんどなく、軽く汗をかいたという感じでした。
この日から走った後、ケンタイのプロテインを飲み始めました。
それまで飲んでいたウィダーのリカバリープロテインに比べると、
1食当たりのたんぱく質量が倍くらいあります。
成分無調整豆乳に混ぜて飲むと、若干溶けずらい感じはありましたが、
ストロベリー味は中々おいしかったです。
プロテインは腎臓に負担をかけるようですが、
週2くらいなら大丈夫じゃないかと思っています。

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今日こそ25km走ろうとスタートしましたが、キロ5分20秒ペースで走り17kmで失速。
キロ6分を超えそうになり、走るのを止めました。
同じ日にインスタグラムのラン友さんは練習会で30km走っていたのですが、
ペースはキロ6分だったとか。
私よりも全然走力のあるのに、そのくらいのペースと知り、
自分の身の程知らずさが恥ずかしくなってしまいました。
3/18の板橋Cityマラソンまであと1か月半。
2/17までは、キロ6分弱くらいで30kmを走れるようにしたいと思います。
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