So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ランニングスタイルのランニングクリニックに参加 [ジョギング]

ランニングの雑誌というとランナーズとランニングスタイルがメジャーかと思いますが、
ランナーズには電子書籍がなく、私はランニングスタイルをタブレットで購読しています。

この手の雑誌では、たまにランニングのイベントを開催していて、
1月8日に横浜で開催されたランニングクリニックに参加してきました。

これからランニングを始める方向けの初級コース 講師 大久保絵里さん
レースを控えている方向けの中級コース 講師 吉田香織さん
と2コースあり、私は深く考えずに中級コースに申し込み。
3月に板橋cityマラソンがあるので、それに役立てたいと思ってました。

会場に到着してビックリの雰囲気!
グループでの参加と、シリアスランナーの雰囲気の方の多いこと。。
DSC_2484r.jpg
左から、編集長、大久保さん、吉田さん

吉田さんのコースは私にはキツく、水曜日まで筋肉痛。
水曜日に6kmほど走って、なんとか痛みから解放された感じでした。
吉田さんはマラソンのトップランナーの一人ですが、
とても気さくかつで、私にも実戦的なアドバイスをしてくれました。
今月22日に発売されるランニングスタイルにレポートが掲載される予定です。

今週は3回走りました。
1/8のランニングクリニックで3.91km 24分28秒 キロ6分16秒
1/10に6.67kmを34分11秒 キロ5分7秒
1/13に19.05kmを1時間37分10秒 キロ5分6秒
一番きつかったのは1/8でした(笑)
1/13はマラソン対策でハーフ走をしたかったのですが、
18kmを過ぎたところで足が攣りそうになり、19kmを過ぎたところでリタイヤ。
補給無しでも21kmくらい行けるかなと思ったのですが、
結果的には距離も走れず、足もトラブルと思った通りには行きません。

来週の土曜は補給も入れて25kmくらいは走りたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。