So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ホンダ ステップワゴン 100kmインプレ [いろいろ]

先日、仕事で上司4人を乗せてステップワゴンを100kmほど運転しました。
DSCF1154.jpg
我が家の自家用車である先代ノアと比較する形でインプレしてみようかと思います。
9000km程の走行と、まだまだ新しい車でした。

外から見た感じはノアとさほど変わりません。
運転席に座って感じたのは、、
・ナビシートとの間隔が狭い。2列目シートから運転席に移動するには、少し狭いのではないかと。
・パーキングブレーキの位置(フットブレーキ)は少し足の動作が大きいかも。
・メーターが見やすい!ノアのセンターメーターは未だに慣れません。。
・2列目シートの跳ね上げが強烈すぎて怪我しそう。。

実際に運転してみて、、
・平らな道では、とてもスムーズ!静か!大人の男性5人乗車でも全然OK。
・ブレーキペダル、アクセルペダルともに微妙なタッチを受け入れる!!
・ボディがしゃんとしている。
・それらもあって信号待ち等で停車するとき、同乗者の体の動きを最小限に抑えやすい!!
・坂道では、きちんとアクセルを踏まないとスピードが出ない。。
・車体の見切りは良く、狭いスペースでの駐車もやりやすい。

燃費は、、
・メーター内の燃費計は8.5kmでした(一般道のみで渋滞区間も多くを走りました)。

今の車の代わりに欲しい!というほどではありませんでしたが、静かで良い車でした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

柴犬

おはようございます!

インプレですね、参考に成りました(o^-')b

私事ですが、7月の車検にて車の買い替えを検討中です。
年齢がかさむにつれ、購入ポイントが大きく変化し~
今は、燃費が最重要ポイントと成っております!

ハイブリット意外で街中10kmがターゲットですが・・・
やはり、走る楽しみも捨てられません^^;

by 柴犬 (2013-05-01 09:29) 

Kazu

柴犬さん
こんにちは!
私もノアまでは走る楽しみがない車なんて、、と思っていました。
今でもそうですが、家族構成を考えると我慢のし時と思っています(笑)
by Kazu (2013-05-01 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0