So-net無料ブログ作成

痛みが治まり走ってみる [ジョギング]

6/10を最後に2週間程走っていませんでしたが、
膝、腿裏の痛みも治まり、昨日(6/24)に5kmちょっと走ってきました。
この日のお楽しみは何といってもゲルカヤノ24を履いての初ラン。
DSC_2041_R.JPG
初めて履いた時は、23と同じ感じかなと思ったのですが、
ちゃんとレースアップして履いてみると、かなり感触が違いました。
と言ってもジョギングシューズは23とGT-2000NY5しか履いておらず、
ジョギング歴10ヵ月&走行距離累計800kmの私の話なので、
専門的なことは一切分からないのですが、、(汗)




走ってみた第一印象はチューニングしたGT-2000。
20年前にインプレッサWRX Sti Ver3という車に乗っていたのですが、
ショックをビルシュタインからオーリンズに替え、
減衰力を乗り心地重視に替えた時と同じ感じ(笑)

履いて立ち上がると、GT-2000に近い沈み込み具合なのですが、角が無い。
走ると23同様に足に優しいのですが、よりしっかりした感じなのです。
怪我から回復したばかりなので、キロ4分台では走っていませんが、
もしかするとスピードを出しやすくなっているのではないかと思っています。
あと1か月くらいしたら、また印象を書いてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天スーパーセールでお買い物 [ジョギング]

楽天スーパーセールでランニング用品を2つ買いました。
IMG_20170621_143933_252.jpg
一つはサングラスで、スワンズのSA-512。

15gは本当に驚きの軽さです。
まだ、かけて走っていませんが、多分気にならないような気がします。
白いフレームも普段被っているサンバイザーの色と同じで気に入りました。




もう一つはランニングパンツです。
ノースフェイルのスワローテイルポケットショーツ

バックプリント(プリントとは違う感じのツルツルさですが、、)の
TNF RUNの文字がミーハー心をくすぐります。

膝と腿裏の痛みはほぼなくなりました。
まだまだ無理は禁物状態なので走れませんが、
今度の土曜日か来週の水曜日にはゲルカヤノ24を履き、
スワンズのサングラスをかけてリハビリランをしたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アシックス ゲルカヤノ24を購入 [ジョギング]

腸脛靭帯炎で走れませんが、アシックス ゲルカヤノ24を買いました。
DSC_2030.jpg
私の推理(あくまで私のです)では、腸脛靭帯炎の犯人はGT-2000。
その理由として、
・ゲルカヤノ23だけで走っていた時は故障は無かった。
・GT-2000はオーバープロネーション補正が強すぎた。
・GT-2000で走った後から、痛みが出た。
お店で少し履いただけでは、足に合う合わないは分からないものですね。。




ゲルカヤノ24が足に合うかどうかは走ってみないと分かりませんが、
履いた感じは23に近く、恐らく大丈夫ではないかと思います。

DSC_2032.jpg
標準幅の27.5cmで重さは323g。重いです(笑)

早く走りたいですが、6月いっぱいは走るのを休んでみようかなと考え中です。


ブラック x フラッシュグリーン


シルバー x ブラック


ピーコート x ブラック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。