So-net無料ブログ作成
食べ物 ブログトップ
前の3件 | -

新発売のビールを沢山飲んでみた [食べ物]

春から初夏にかけて、ビールの新商品がたくさん発売されました。
で、いろいろ飲んでみました。

ビールはいつもはプレモルかヱビスを飲んでます。
一日2リットルとか飲むと大変なことになりますけど、
350ml缶1本しか飲まないので。。




DSC_1265_R.JPG
ドライプレミアム 豊穣
DSC_1266_R.JPG
アサヒ ザ・ドリーム
DSC_1294_R.JPG
一番搾り シングルモルト
DSC_1339_R.JPG
プレモル サマースペシャル
DSC_1340_R.JPG
プレモル マスターズドリーム
DSC_1353_R.JPG
プレモル 薫るエール
DSC_1367_R.JPG
スーパードライ エクストラシャープ
DSC_1385_R.JPG
ヱビス マイスター
DSC_1389_R.JPG
黒ラベル エクストラブリュー

おいしさでは断トツでヱビス マイスター。
普通のヱビスから更にコクが増し、味わい深い感じでした。
意外に良かったのはスーパドライエクストラシャープ。
泡が本当にクリーミーで上質感があり、
シャープの名前の通りスッキリしたビールでした。
普通のスーパードライはあまり好きでは無いのですが、これは全く別物です。

仕事で成果を出して、良い魚を釣って、
楽しく晩酌したいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月に食べた美味しいもの [食べ物]

3月に食べて美味しかったものを備忘録的にと。

DSC_1154.jpg
アルポルト 東京ビッグサイト店
最近パスタをあまり食べなくなったのは、デートしないからだな。。




DSC_1157.jpg
ちょっと話題になっているヱビスビールとロブションのコラボ
味云々というよりも、香りが良かった。

DSC_1184.jpg
四六時中 浦和美園店
鯛のお櫃ご飯。
〆で食べたお茶漬けが美味しかった。

DSC_1189.jpg
タカノフルーツパーラー
バースデーケーキ(次男用)
1/4くらい食べてしまった(笑)

DSC_1194.jpg
DSC_1197.jpg
ビーフマン関内店
コースに出てきた厚切りの神戸牛をご飯に載せて食べた。
わさびが良く合って美味しい。

DSC_1204.jpg
ジラソウ(蒲生)
コースに出てきたフォワグラとサーロインが載ったご飯
たまにしか食べないからか、フォワグラ美味しい。

DSC_1213.jpg
とうふ屋うかい 鷺沼店
コースに出てきた、しらすご飯。
ご飯は春らしく、桜ご飯だった。

4月も美味しいものを食べられますようにと。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とうふ屋 うかい [食べ物]

先日のうかい亭に続き、とうふ屋うかいに行ってきました。
芝のうかいではなく、鷺沼のうかいですが、何度行ってもヘルシーで美味しかったです。
今回特に美味しかったのは、桜えびと筍のご飯
DCIM0047.jpg
春がいっぱいな感じですよね。
さて、今度の水曜こそ釣りに行きたいと思っています。
多分行きます。
きっと行きます。。。

前の3件 | - 食べ物 ブログトップ
メッセージを送る