So-net無料ブログ作成

こどもの日 [こども]

今日はこどもの日ですね。
私は必死に仕事を終わらせ、子供が起きている時間に帰れたので、
亀屋万年堂の柏餅を一緒に食べることができました。
この日くらいは、子供と一緒に遊びに行きたかったです。。

DVC00008.jpg

二男が作ってきた鯉のぼりです。
保育所での工作にしては、アーティスティックなんですよ。
鱗が様々なテキスタイルなんです。
どこまで本人がやったかは分かりませんが、中々のものです。

その二男が生まれたとき、屋根より高くはありませんが、本格的な鯉のぼりを買いました。
でも使ったのは2歳まで。
今年は、久しぶりに立てようと思ったのですが、その日が暴風で諦めました。
なんだか天気がすっきりしない日が続いています。
明後日は晴れなくても良いので、雨が降らないことを祈るばかりです。

次男の誕生日 [こども]

今日は次男の誕生日で、5歳になりました。
DVC00028.jpg
1週間前の写真です。

ちなみに2年前はこんな感じでした。

この顔でにこーって笑われると、すっごく癒されます。
1年間大きな病気も怪我もなく育ってくれて、ありがとうって感じです。

今日は水曜日だったので、一緒にトイザらスに行ってプレゼントを選ぶ予定だったのですが、
なんとインフルエンザに感染。。
予防接種はしてありますが、一時は40℃近くまで熱が上がってしまいました。

朝、病院で診察・検査を受けた後は、ずっと寝かせていました。
最初は頭痛が酷かったようですが、寝ている間に薬が効いたようで、
熱はあっても、めちゃくちゃ元気になりました。

そうなると、トイザらスに行きたいっ!とせがむのですが、
外出許可が出るまでは、病院以外に連れて行く訳にはいきません。。

妻がケーキだけは買ってきてくれました。
P3230139.jpg
自転車で帰宅中に、箱に干渉してしまいましたが、ダロワイヨのケーキは美味しかったです。

これからの1年は、非常事態の中で過ごすことになりますが、
生きていく上で、きっと糧になるはずです。
家族一緒に頑張って行こうと思います。

次男が3歳になりました [こども]

P3200337.JPGP3180331.JPG
今日で、次男が3歳になりました。
最近は、戦隊モノのテレビの影響を受けたのか、
カメラを向けると、いつもこんなポーズ。
今でもカワイすぎです(笑)。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。