So-net無料ブログ作成
こども ブログトップ
前の3件 | -

親の不注意 [こども]

私は子供に比較的自由にPCを使わせています。
長男には個人情報を入れないようにさせ、次男とは一緒にいる時しか使わせません。

その次男のことです。
次男が私の隣でPCをいじっていました。
インターネットで興味のあるものを色々見ているのです。
好奇心の目を摘まないためにも、自由にやらせています。

で、ほんの30分後、ヤフオクのウオッチリストを見ると、
登録した記憶のないものが登録されているではありませんか、、、
次男の大好きなカードゲームのデッキです。

まさか、、、、、、、、、、、、、、、、、

と思い、落札リストを見ると、ありました。
ついさっき、落札されたばかりのカードのセットが、、、、
そういうのに限って、即決価格が設定されているのですよね。。
出品者に説明して、取り消してもらうかなとも思ったのですが、
落札手数料分だけ支払うのもなんなので、そのまま購入することにしました。

ええ、圧倒的に私が悪いのです。
ログイン状態を維持しているのも、
ヤフオクで遊戯王+カードで検索して、
次男が欲しくて仕方がないものを画面いっぱいに出してしまったのも全部自分。。
すごく反省しております。。

七五三 [こども]

DSCF0615.jpg
昨日は次男の七五三でした。
手に持っているのは、綿菓子の袋です(笑)

義母は美容師なので、羽織袴を着つけてもらい、大宮の氷川神社に9時過ぎに到着。
9時半くらいにはご祈祷をあげてもらったのですが、ほんの15分くらいで終了!
子どもが我慢しきれる範囲で全部やってくれて良かったです。
この後、某ホテルに移動して、お祝いをしました。
ホテルでは普通の服に着替えてしまいましたが、羽織はかまはカワイイです。
次のイベントは保育所の卒園式、小学校の入学式です。
時が経つのは早いものです。。

看病の日 [こども]

風邪が流行ってます。
勤務先で急に発熱で休む人が出てきたなぁと思ったら、
うちの次男まで風邪を引いてしまい、
今日はずっと看病してました。

看病と言っても本を読んであげたり、一緒にテレビを見たり、
パソコンで動画を見たり、、
という感じですけどね。

子供の風邪は苦しそうで見ていられません。
すぐに治る方法があると良いのですが、、

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康
前の3件 | - こども ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。