So-net無料ブログ作成
検索選択

年末散財日記 ノースフェイスとチャムス [お買い物]

風邪を引いて釣りも、仕事以外の外出もままならなかった12月が終わろうとしています。
そのストレスを解消すべく、消費活動に励んでしまいました。

家族分のクリスマスプレゼントを購入した後の、
自分のクリスマスプレゼントとして、こんなものを買いました。

チャムスのキーホルダーを2つ
DSC_1006.jpg
愛用しているチャムスのバックのファスナーに付いている紐が傷んでしまい、
交換できるものを探している時に見つけたキーホルダーです。
紐の方は全く同じではなく、一回り大きなサイズでした。
ブービーバードのキーホルダーは自宅の鍵用にしました。

ザノースフェイス マウンテンバーサマイクロジャケット
DSC_1008.jpg
薄手のフリースが欲しいと思っていて買ってしまいました。
軽く、割とゆとりのある作りで、秋から春先まで長く着られそうです。
このカラーは人気で、最初の注文時には売り切れの返事だったのですが、
無いはずのメーカー在庫から取り寄せてくれました(笑)
ST KINGさん、ありがとうございました。

ザノースフェイス バーサミッドベントカーディガン
DSC_0013.jpg
これもカーディガンが欲しいと思っていた時に、ヤフオクで未使用品を発見。
定価の半額以下で落札できました。
モフモフのカーディガンでとても暖かです。

ザノースフェイス サンダーフーディー
DSC_0014.jpg
昨年購入したエレバスのスペックが高すぎて、普段使いができず、
着る機会があまり無い中で、薄手のダウンが欲しいと思っていました。
ライトヒートジャケットを持っていますが、あくまでインナー。
アウターとして程ほどのものを探している時に巡り合ったのでした。
100%ダウンではなく、ダウン+羽毛で60%、ポリエステル40%で、
多少濡れてもロフトを失わないように設計されているようです。
アコンカグアと比べるとタイトさは同じくらいで、モコモコ感が少なめ。
光沢の無い生地ということもあり、大げさ感が無くて良い感じです。

これらを購入してしまったので、福袋を購入しないと決めたというより、
買えない状況に追い込まれてしまったのでした(笑)

 


ノースフェイスの福袋が発売中 [お買い物]

今日は、ひたすら掃除をしてました。
その後、年賀状を印刷しようと思ったら、プリンターのノズルが詰まっていて、
印刷できないのです。。
何度かクリーニングしたら、少しマシになりましたが、本調子にはほど遠く。。
明日、インクカートリッジを交換したら、印刷できるようになるのかなと少し不安です。。

予定していた印刷ができず、楽天のお店を見ていたら、
ノースフェイスの福袋が発売されているのを見つけました。
全部中身が分かるものの、かなり高額。。


全部Mサイズ
ランニング用と思われるのに、このシェルの選択は何?という組み合わせです。


全部Sサイズ。
スターライトジャケットが入ってます。

他に、3万円くらいのも売ってます。
私は昨年、一昨年で懲りているので、福袋は買いません(笑)

釣り納めの準備 [お買い物]

16日に釣り納めに行く予定です。
その時には、なんとか1匹釣りたいので、メタルバイブを買ってしまいました。
DSC_0005.jpg
早起きは出来そうにないので、10時から12時半くらいまでが勝負です。
なんとか、釣れると良いのですが、、

これは、木曜日まで開催していた楽天スーパーセールで買いました。
他にも、、
次男へのクリスマスプレゼントとか、
DSC_0006.jpg

昨年も買ったEDWINのWILD FIREとか、
DSC_0009.jpg

自分用のパンストとか、
DSC_0004.jpg

を買いました。
さすがにポイント30倍はおろか10倍分も買えませんが、
5倍になるのは嬉しいです。








メッセージを送る