So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ
前の3件 | -

ちょこっとお買い物 [お買い物]

暑くなってきましたね。
埼玉県内では、ギリギリ30℃にならなかったようですが、
季節がどんどん進んで行くことを感じます。

暑くなると買い物をしたくなる(?)ということで、
少し散財をしてしまいました。

アディダス スタンスミス
DSC_1369.JPG
お手頃価格の定番スニーカースタンスミス。
朝の通勤時には必ず履いている人を見かけます。
うちの社員もベルクロのスタンスミスを履いてます。
年齢も年齢なので、定番商品についつい走ってしまうのでした。




ラコステ PH1211
DSC_1382.JPG
本当はPH051が良かったのですが、いまさら在庫はなく、
スリムフィットだというPh1211を買ってみました。
確かにL1212よりもスリムで良い感じ。
白なので透けますが、まあ、そこは、、
これまた定番ブランドに走ってしまうのでした。

ザ ノースフェイス オーガニックコットントート
DSC_1370.JPG
釣り用には25年物のLLビーントートバッグを使っています。
普段使いには持ち手の部分が擦れてちょっと恥ずかしい。
そこで、ノースフェイスのトートバッグを買いました。
汚れたら普通に洗えるところが良いです。

おまけ、、
ペンタックスのレンズフード
DSC_1292.JPG
フード無

DSC_1293.JPG
フード有
あった方がかっこいい(笑)
実際にレンズを保護したりする役割もあるのでヤフオクで安く落札しました。
普通にお店で買うと3000円以上するのです。

またまた釣り具でなく、普段使いできるものを買ってしまったのでした。




釣りに行けないストレスを買い物で発散! [お買い物]

釣りにいけない鬱憤を晴らすために、買い物をしました。
釣り人の皆さんなら新しいタックルを、
車好きの方ならインチアップしたホイールとタイヤになるのかも知れませんが、
私が買ったのはタブレットPC(笑)。
しかも2014年11月に発売された、少し古い↓
DSC_1227.JPG
Xperia Z3 tablet compact

聞いたところによると、Xperia Zシリーズのtabletの新商品はもう出ないとか。
Z4と悩んだ挙句、システム手帳の替わりに持ち歩くことを考えて8inchのZ3tcにしました。
この他にカバー3点セットと、マグネットのケーブルも購入しました。




DSC_1230.JPG
これは初めて電源を入れた時のデフォルトの状態

早速ホーム画面をカスタマイズして、ホームを2画面にし、
一番下のクイックメニューには仕事、プライベート両方で使うアプリを、
ホーム画面の1つはGoogleスケジュールのウィジェットを横幅最大にして貼り、
クイックメニューの間に良く使うPDFファイルのショートカットを配置。
これは、File Widgetというアプリを使いましたが、とっても便利です。
todoリストで使うために色々とアプリを試しましたが、
結局はプリインストールされていたGoogle Keepを使っています。

実際にいじってみたところ、Z5(スマホ)に比べると、
アプリの起動(特にMicrosoft Office系)やファイルの読込みに少し時間がかかりますが、
ほぼストレスの無いスピードで色々できます。
まだ、タブレットならではの使い道を思案中ですが、色々と使ってみたいと思います。



totesの折り畳み傘再びの再び [お買い物]

私は電車通勤をしています。
雨の日は濡れるし、電車は遅れるしで良いことはありません。

電車の中で、長傘は邪魔になることが多く、折り畳み傘を愛用してます。
その折り畳み傘が先週の春一番で折れてしまいました。
傘自体は原型をとどめているのですが、
自動開閉機構が効かなくなってしまったのです。

そこで、また同じtotesの傘を買いました。
DSC_1135.jpg
この大きな箱に1本ぽつんと。。
DSC_1136.jpg
本当にLIFETIME GUARANTEEなんでしょうかね。。

このブログを振り返ってみると、
最初の1本目は2010年3月に(これは駅で無くしました)、
P3030749.jpg
2本目は2012年5月に買っています。
DCIM0084.jpg

このカバーが秀逸で、水が外に浸みだしません。
あと、自動で開閉するのが、クルマの乗り降りの時なんかも便利です。
(参考までに、TUMIのビジネスバッグの傘入れには入りきりません。)

今回購入した7550は風速70mまで耐えられるらしいので、
この傘がダメになるときは、私もろとも吹き飛んでいるでしょう(笑)


3599円です!
前の3件 | - お買い物 ブログトップ
メッセージを送る