So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天スーパーセールでお買い物 [ジョギング]

楽天スーパーセールでランニング用品を2つ買いました。
IMG_20170621_143933_252.jpg
一つはサングラスで、スワンズのSA-512。

15gは本当に驚きの軽さです。
まだ、かけて走っていませんが、多分気にならないような気がします。
白いフレームも普段被っているサンバイザーの色と同じで気に入りました。




もう一つはランニングパンツです。
ノースフェイルのスワローテイルポケットショーツ

バックプリント(プリントとは違う感じのツルツルさですが、、)の
TNF RUNの文字がミーハー心をくすぐります。

膝と腿裏の痛みはほぼなくなりました。
まだまだ無理は禁物状態なので走れませんが、
今度の土曜日か来週の水曜日にはゲルカヤノ24を履き、
スワンズのサングラスをかけてリハビリランをしたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アシックス ゲルカヤノ24を購入 [ジョギング]

腸脛靭帯炎で走れませんが、アシックス ゲルカヤノ24を買いました。
DSC_2030.jpg
私の推理(あくまで私のです)では、腸脛靭帯炎の犯人はGT-2000。
その理由として、
・ゲルカヤノ23だけで走っていた時は故障は無かった。
・GT-2000はオーバープロネーション補正が強すぎた。
・GT-2000で走った後から、痛みが出た。
お店で少し履いただけでは、足に合う合わないは分からないものですね。。




ゲルカヤノ24が足に合うかどうかは走ってみないと分かりませんが、
履いた感じは23に近く、恐らく大丈夫ではないかと思います。

DSC_2032.jpg
標準幅の27.5cmで重さは323g。重いです(笑)

早く走りたいですが、6月いっぱいは走るのを休んでみようかなと考え中です。


ブラック x フラッシュグリーン


シルバー x ブラック


ピーコート x ブラック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

腸脛靭帯炎その後 [ジョギング]

前回のエントリー以降、ランは控えめです。

5/24 5.44km 5'30"/km
5/27 8.62km 5'07"/km
6/7 6.57km 5'14"/km
6/10 7.23km 5'24"/km

5/27に走った後、少し休もうと10日間ほど休んでみました。
それと同時に、ターザンのLSD特集で掲載されていた膝痛に効くという筋トレと、
ランニングスタイル7月号に載っていたストレッチを開始しました。
あとは見よう見まねの筋膜リリース。




筋トレは、中臀筋と腿の外側の筋肉を鍛えるもの、
お尻と腿の筋肉を鍛えて、膝の負担を和らげましょうというコンセプトでした。
ストレッチはハムストリングスを伸ばす感じ。

その効果か膝痛はほぼ収まりました。
少なくとも走っている時は痛くなることはありません。
ところが、右のハムストリングスがやや痛いのです。
走る前後には、入念にストレッチ&ウォーミングアップをしているはずなのに。。

今度の冬にはフルマラソンを走りたいので、
無理しないで、ゆっくり直したいと思います。

ところで、ゲルカヤノ24発売されましたね。
後日、買いに行こうと思ってます。

ブラック x フラッシュグリーン


シルバー x ブラック


ピーコート x ブラック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る