So-net無料ブログ作成
検索選択
ジョギング ブログトップ
前の3件 | -

普通に走れるようになったけど暑い! [ジョギング]

膝の不調も今のところなく、少しずつ距離を伸ばしています。
本当に少しずつでして、
7/19 5.43km
7/22 6.02km
です。




7/19はそれほど暑くて走れないという感じはありませんでしたが、
今日は本当に暑くて、元々の予定6kmをやっとクリアできました。
こんな天気でも沢山のランナーさんとかウォーキングの方がいて、
(しかも相当年配の方々!)
体を動かすことが好きな人が多いものだなぁと感心してしまいました。
今度の水曜日は6.5kmくらい走ってみたいと思ってます。

先日買ったゲルカヤノ23に合わせて青系のウエアを買ってみました。
DSC_2068.jpg
楽天でお値段重視購入(笑)し、上下で7000円くらいでした。

でも一つ失敗してしまいまして、
このパンツ(ボルテージショーツ)には背面のポケットがないのです。
ノースフェイスのこの手のパンツには、
ほとんど腰のところにファスナー付きのポケットがあり、
5.2inch(Xperia Z5)のスマホなら入れて走ることができるのですが、
そのポケットが無いのです。
あと、ウエストのゴムが効いてなくてトイレに行きにくい。
まあ、こういうこともありますです。


アルファドライジオメッシュクルー
作りは小さ目です。170cm57kgの私でSサイズだとパッツンパッツンです。


ボルテージショーツ
肌触り、伸縮性が良く、快適に走れます。
惜しいのは腰のポケットがない。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

故障からやっと回復か [ジョギング]

前回のエントリーの後、6/28に6.38km走った時に膝が痛くなり、
しばらく休足していました。

腸脛靭帯炎だと思って筋膜リリース等を見よう見まねでやっていましたが、
痛い部分を再度調べてみると、大腿二頭筋付着部炎というもののようなのです。
で、大腿二頭筋全体に負担がかかり、腿裏とかも痛くなったようでした。
そのうえ腓骨の上部のところも痛くなり、本当に走るのは無理な感じに。。

7/5は少し痛みがありウォーキングにしかならず、
7/12に痛みが引いて4.44km、今日は5.00km走りました。
暑いこともあり、キロ6分くらいのペースで無理せずジョギング。
今のところ膝は大丈夫です。
痛みがなくなるとつい長めに走ったり、スピード出したりしてしまいますが、
暑さで、その気持ちにブレーキがかかり丁度良い感じ(笑)

肉離れや筋肉の炎症等が続いたので、
フォームを意識し、筋トレも始めています。
あと、筋肉の損傷を素早くリカバリーさせるためにプロテインを飲み始めました。
DSC_2059.jpg
ピーチ味は牛乳と混ぜると、とろみのないフルーチェみたいで割と美味しいです。

あと、ゲルカヤノ24が出て、安くなったゲルカヤノ23を1足買いました。
最初のカヤノSWは600kmくらい走っていて、ヘタリが出てきました。
足にちゃんとフィットしたものにしようと、お店で足を計ってもらい普通幅に。
普通幅でも全然良いのですが、色が、、
ブラック x グリーンの配色がとっても気に入っていたのに、
普通幅にはこの色がないのです。
DSC_2063.jpg
迷いに迷った上で、写真の青を買いました。
ちなみに重さ(27cm)は、、
DSC_2060.jpg
320gです。

今日、さっそく走ってみましたが、普通幅でも全然良かったなという感じです(笑)
ついでに言いますと、モデルチェンジは計画的陳腐化のためだけのような気もしてます。
23でも全然快適ですし、、

この後も無理せず、怪我せず、冬にフルを走れるようにしたいです。

ジョギングを始める方の最初の1足にピッタリ!
というネットの評価は本当でした。


インスタグラムでフォローさせていただいている方々は、
結構な割合でプロテイン飲んでます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

痛みが治まり走ってみる [ジョギング]

6/10を最後に2週間程走っていませんでしたが、
膝、腿裏の痛みも治まり、昨日(6/24)に5kmちょっと走ってきました。
この日のお楽しみは何といってもゲルカヤノ24を履いての初ラン。
DSC_2041_R.JPG
初めて履いた時は、23と同じ感じかなと思ったのですが、
ちゃんとレースアップして履いてみると、かなり感触が違いました。
と言ってもジョギングシューズは23とGT-2000NY5しか履いておらず、
ジョギング歴10ヵ月&走行距離累計800kmの私の話なので、
専門的なことは一切分からないのですが、、(汗)




走ってみた第一印象はチューニングしたGT-2000。
20年前にインプレッサWRX Sti Ver3という車に乗っていたのですが、
ショックをビルシュタインからオーリンズに替え、
減衰力を乗り心地重視に替えた時と同じ感じ(笑)

履いて立ち上がると、GT-2000に近い沈み込み具合なのですが、角が無い。
走ると23同様に足に優しいのですが、よりしっかりした感じなのです。
怪我から回復したばかりなので、キロ4分台では走っていませんが、
もしかするとスピードを出しやすくなっているのではないかと思っています。
あと1か月くらいしたら、また印象を書いてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | - ジョギング ブログトップ
メッセージを送る