So-net無料ブログ作成
ジョギング ブログトップ
前の3件 | -

左膝の痛みが取れない [ジョギング]

3/3のロング走で痛めた左膝の後ろ内側。
3/10には痛みがほぼ引いたので、
心肺機能低下を避けたくて少し走りました。
0310.png
走っていた時はほぼ痛みは無かったのですが、
走り終えたら痛いのです。。
で、3/14の今日になっても痛みが残っています。
若干腫れていて、湿布を貼ったり、バンテリンを塗ったりしていますが、
多少良くなっているかもしれないくらいな感じ。
あと4日でもう少しよくなってくれると良いなあと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

本番間際だけどロング走 [ジョギング]

先週も水曜日と日曜日に走ってきました。
いよいよ3/18の板橋cityマラソンが迫ってきています。

2/28は10km。
しばらく本番を意識してペースを抑えていたためか、
風邪の影響が残っているのか、10kmでも全然ペースが上がりません。
VO2maxも48から44に下がったまま。。
0228.png
10kmならキロ5分を切って走れていたとは思えません(笑)

3/3のひな祭りの日は30km走にチャレンジ!
時間のリミットがあり結果的には29kmで終了してしまいましたが、
3時間ちょっと体を動かし続けました。
0303.png
走り続けていると、いつものごとく17kmくらいで小さい壁が来て、
25km過ぎに乗り越えられないような壁が(笑)
本当に足って動かなくなるもんだなと、改めて実感しました。
本番用の補給とは違いますが、水分補給も意識して、
走る前には赤いアミノバイタルゼリー
走りながら青いアミノバイタルゼリーを2本、
走り終わった後に金色のアミノバイタルゼリーを飲みました。
途中の水分補給には足らなかったみたいで、アミノバイタルのスポドリも(笑)
自宅の周りを走ると、玄関まで戻って補給できて楽ちんですが、
アミノ酸取りすぎでしょうか。。

走り終わって当然のごとく足にダメージがあり、
翌日は両足の腿の張り、右足の裏の外側と、左膝の後ろ内側の腱に痛みがありました。
今は左膝だけ少し痛みが残っていますが、明日は軽く走れそうです。

板橋cityマラソンのゼッケンも来ました!
DSC_2613.JPG
とにかく完走を目標に頑張ります!!



nice!(0)  コメント(0) 

肝心な時に風邪を引いてしまった [ジョギング]

明日は東京マラソンですね、私の同じ部署の人も参加します。
私は仕事なので、応援にも行けないのですが、、(笑)

2/11から風邪を引いてしまいました。
1週間ほど熱が下がらず、2/14、2/17に走ることができませんでした。
30km走にチャレンジしようと思っていた時に走れず、
フル本番まで1か月を切ってしまいました。

2/21は走れましたが、5kmちょっとでゼーゼーな感じ(汗)
0221.png
風邪が治りきっていなかったからか、
こんなに体力落ちるの??と思うくらい苦しかったです。

これはやばいと、駅では階段を積極的に使うようにしました。
で、今日は20km走ってみようとチャレンジ。
0224.png
調子が良ければ30kmまで走ろうかなとスタートしたものの、
17kmくらいからは、そんな余裕は無くなってしまいました。
でも、20km走れたのは良かったかなと思っています。

来週の土曜日は25km~30kmくらい走り、
そのあとは距離を減らして、疲労が残っていない状況でフル当日を迎えたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | - ジョギング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。