So-net無料ブログ作成

茨城釣行記 またボーズ、、 [釣行記2013]

タイトル通り、またボーズでしたよ。。

早起きしたはずなのに、いつの間にか二度寝をしてしまい、
普通にご飯を食べて8時半頃に出発し、10時くらいに現地に到着しました。
今日は、新しく買ったレインウエアを試そうと思っていたのに、
現地に着くと、ほとんど雨が降ってない(笑)
でもって、先行者も居ないと素晴らしい状況です。

DSCF1181.JPG
一応、着てましたけどね。

そして、前日からの雨の影響(ポジティブなもの)は少しはあるだろうと期待してましたが、、
水は少なく、汚い。。
なおかつ、ノーバイト。。
対岸に渡って、丹念に探ってもノーバイト。。
釣りができるのは13時までなので、ここだけで粘るプランをたてていたものの、
信じてキャストを続けられるような水色ではなく、上流に移動することに。

移動先は水は多少綺麗でしたが、本当に多少と言う感じ。
やはり反応がなくて、対岸に移動しました。
すると、時折ボイルが!やる気はアップ!!
でもでも、持って行ったワーム、プラグ等を一通り投げてみますが、全く反応なし。
対岸、真ん中(フローター)、私と3人でキャストしていましたが、誰も釣れず、、、
そのままタイムアップ。
2週連続ボーズでした。

来週はとにかく早起きから始めたいと思います(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

埼玉釣行記 ボーズでした。。 [釣行記2013]

5/18から始まった咳がまだ止まりません。。
昨日は早起きしたかったのですが、
夜中に咳き込んでしまい、病院に行ってから釣りにいくことにしました。
となると、近場に行くしかないっと近所の川に。

自宅から8kmくらいのところで、運が良ければ、、
PA030151.jpg
こんなグッドサイズも釣れるところです。

最初のポイント
工事をしてました。
地形こそ変わっていませんでしたが、係留してあった船は撤去され、
ちょっと杭が多いかなくらいの場所になっていました。
高実績のポイント3か所を念入りに探りますが、ノーバイト。。

次のポイント
ゴロタが入っているところを延々と6inchグラブで探って行きますが、全く無反応です。。
少し水位が低すぎて、釣りにならない感じでした。

最後のポイント
垂直護岸から続く川底にブロックが入っていて、高実績なところですが、
ここも全然釣れません。。

最初のポイントに着いたのが10時ぐらいだったので仕方ないですが、
何もない釣行でした。。
さすがに来週には咳も治っていると思うので、キレイな川に行きたいと思っています。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

埼玉釣行記 テナガエビ釣りのはずが、、 [釣行記2013]

5/18から咳が出始め、病院に行ってるのに中々完治しません。。
早起きして悪化させるわけにも行かないので、今日は近所の川にテナガエビ釣りに行きました。
一昨年も行っていて、エビは結構釣れるところなのです。

近所の上州屋でテナガエビ釣りの仕掛けと赤虫を買って、川に到着したのは13:30くらい。
早速釣り糸を垂らしますが、全然反応がありません。
しかも風が強すぎて微妙なアタリとか全然分からない。。
ウキがピクピクするのを見るのも楽しみなのに。。。

すこし歩きながら釣りをして、ようやく、、
DCIM0823.jpg
14:06 テナガエビ(のはず)

その後は続かず、2年前に釣れたところに移動!
しばらくすると生命反応が、ゆっくり合わせて、、、
DCIM0824.jpg
15:09 スジエビ(多分、、)

テナガエビを釣りたいんだけどなぁ、、と思っているとアタリが!
DCIM0826.jpg
15:13 スジエビ(多分、、)
またです、、

遅くても15:30までと思っていたので、赤虫をたくさん針に掛けて投入!
すると、生命反応が!
DCIM0827.jpg
15:26 テナガエビ(多分)

これで、納竿にしました。
テナガエビ、スジエビ2匹ずつとは、、
活性は低く、サイズも小さく、ハゼも混じらず、イマイチだったなぁと思い、
自宅に帰って、前回のエントリーを見ると7月に行っていたのでした。
次回は、6月下旬くらいに行ってみたいです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。