So-net無料ブログ作成
釣行記2013 ブログトップ
前の3件 | -

今年の釣果 [釣行記2013]

昨年に引き続き、書くことはあまりありません。。
しかも、スモールしか釣っておりません!(笑)
最大魚は4/17に釣れた45cm
DSCF1121-0c662.jpg

釣り具はほとんど買わず、強いて挙げればレインウエアくらい。
IMG_1121-53814.jpg
ザノースフェイス レインテックスエアロ

最近釣りに行っていないのは、仕事が忙しくて帰りが遅く、
早起きなんて全然できないからなので、しばらくキレイな川に行けるとは思えません。。
来年は近所の川に2回/月くらいのペースで通うことを目標に頑張りたいです!

埼玉釣行記 また釣れない、、 [釣行記2013]

今日も釣りに行ってきました。
珍しく早起き(と言っても4時)に成功。
近所の川に行きました。

自宅から8kmのポイント
ゴミの下のドシャローをファットイカで攻めます。
じっくりやりたかったのですが、ここは大きなスズメバチを良く見かけるところ。
どこに巣があるのか分からないので、超ビビりながらやっていました(笑)。
その甲斐もなく全くの無反応で、移動しました。
DSCF1185.jpg
イナっこが大きくなってきています。


長いゴロタポイント
5月に釣り友達のモヒカンさんが52cmを釣ったところで、
私も49cmまでは釣ったことがありますが、
すごく久しぶりに来たこともあり、釣れるかどうかは全然分かりません。
以前、調子の良かった6inchグラブをチョイス。
300mくらいのゴロタをひたすらフリップしていきます。
行きは全くの無反応。
ところどころに大きなテナガエビがいて、
来週はこっちを釣る用意もしようかななんて思いながら、やっていきますが釣れません。

すると、バサーがおひとり。
情報交換というには、二人とも今釣れている情報は全く持ち合わせておらず、
世間話程度の内容ですが、30分くらいお話し。
その後も6inchグラブをフリップし続けましたが、ノーバイトで終わりました。
この川の良くないところは、バスの目の前をワームが通過したかどうかも分からないこと。。
全く居ないところを攻めていたのか、バスは居てもバイトしてくれなかったのか、、
ボーズにも慣れて良い感じなんですけどね(笑)
DSCF1186.jpg
ステップキャット拾いました。

次回は、テナガエビ釣りかもしれません。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

埼玉釣行記 ご近所の池に行きましたが、、 [釣行記2013]

今日は近所の池に釣りに行きました。
スピッツさんのブログにも登場するこんな池です。
DCIM0850.jpg
ヘラ釣りの人は多いけれど、良い感じでしょ。
過去2回釣りに行き、1匹小さいバスを釣ったことがあります。

ところが水に近づくと、、
DCIM0851.jpg
こんな緑色。

それでも、白髪のおじさまが1匹真っ白なバスをあげているのを目撃!
私が以前釣った橋のところ。
どうやら、その方はこの池に通っているかたらしく、
その方の釣りを見学しながら釣りします。
そうしているうちに1人、また1人とバサーが到着。
このS沼に比べると小さくマイナーな池の平日の昼間にバサーが4人集まるとは、、
カットテールのノーシンカーワッキー、
レッグワームのジグヘッド
アングリースティックのダウンショットで1周ずつ、
バスがいかにも居そうなところを探って行きますが、全くのノーバイト。

雨が強くなってきて、レインウエアを着ようと車に戻りましたが、
ちょうどお昼頃ということもあり、帰宅しました。
魚の引きを忘れてしまいそうですが、そのうち釣れると思います(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
前の3件 | - 釣行記2013 ブログトップ
メッセージを送る