So-net無料ブログ作成

埼玉釣行記 魚はどこに、、 [釣行記2011]

昨年の今頃は絶好調だった異空間。
今年は早起きして行かないから釣れないんだと思い、6時半に現地到着。
DSCF0676.jpg
カットテール、スモラバ、ジグヘッドとローテーションをしましたが、
ジグヘッドに数度、ギルのバイトかな的なものがあっただけでした。

DSCF0677.jpg
飛行船が

そろそろ水温も下がり、テトラ際で釣れても良いころなんじゃ?って思うのですが、
コバスとギルしか釣れたとこは見たことありません。
来週の水曜日は果たして、、、

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ↑冬バス情報はこちら

埼玉釣行記 なんとかコバス [釣行記2011]

今日は買い物に行く予定があり、釣りに行かずに洗濯をしていると、
Kさんからお電話をいただきました。
釣りに行くか迷っていたのですが、話をしているうちに、やっぱり行こうと。
ささっと洗濯物を干し、都内で買い物。
11時半頃に戻り、異空間に行ってきました。

Kさんに教えていただいた方に行こうと思ったのですが、
なんとも言えない間隔で数人のバサーが居て、
とりあえずいつもの所に入りました。
テトラの際、間を探ること1時間。
今日もボーズかもと思った時、ロッドにちょこっと重みが。
DSCF0673.jpg
13:24 2"シャッドシェイプワームのジグヘッド
なんとか、一匹(笑)

その後もテトラの間を探ったのですが追加はできないまま、人が少なくなった対岸に。
スピナベをキャストしながら歩いて行き、ココでしょ?というところで、
4"グラブのテキサスにチェンジ。
遠投のできるタックルで来なかったことを悔やみましたが、
とにかく流芯に向けてキャストし、巻いてきます。
気が付くと、、
DSCF0674.jpg
これはバイトだったのでしょうか?
それともテトラの中を通すうちに、取れてしまったのでしょうか??
この他には何もなく、夕飯の当番ということもあり3時過ぎにあがりました。
これからが良い時間かもしれないですけどね。

明日から気温が下がるみたいですし、来週こそ釣れ始めるのでは?
と思っているのですが、、、、
どうでしょうね??

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ↑冬バス情報はこちら

水郷釣行記 ちょこっとツイてた [釣行記2011]

今日はだめじゃんクラシック、通称だめクラに参加するために、
DAIさんに乗せてもらい水郷に行ってきました。

DAIさんが今日は杭がいっぱいあるところで!とのことだったので、
昨日のエントリーでも書いたD-Zone Fryを購入。
小ぶりかつ軽いので杭周りをタイトに攻めても根掛りしにくいだろうと。
あとは、超信頼しているレッグワームのジグヘッドと、
スワンプミニのりんたろうカラーのジグヘッドワッキーでなんとかなるだろうと思っていました。

土曜日の雨の影響で濁りを心配していたのですが、それ程でも有りません。
まずはスピナベを投げつつ、400m位歩きました。
2回ほど、バイトかな?的な感触がありましたが、魚は釣れません。
レッグワームのジグヘッド、スワンプミニのジグヘッドワッキーに変えてもダメ。。
そこで、水路に移動し2か所を回りましたが、
むしろ水色が悪く、最初の場所近くに移動することに。

再度、杭がいっぱいあるところに戻り、
杭の廻りをなめるようにレッグワームのジグヘッドを動かしていると、ヒット!

DSCF0663.jpg
訳あって、一番最後に撮った写真ですが、これが一匹目です。
多分35cmくらい

リリースしてまた杭を舐めているとヒット!
DSCF0655.jpg
9:29 25cmくらい

また歩きながら探っているとヒット!
DSCF0656.jpg
9:41 25cmくらい

と三連発!
奇跡のような時間を過ごしました。
この後、もう一か所行きましたが釣れず、終了の時間に。
で、なんと!
319543_203938516348623_100001974288308_429412_822110789_n.jpg
優勝しちゃいました(日付は延期前が刻印されてますが)。

いやあ、嬉しいというよりビックリしました!!
やすださんからは嬉しい賞品も頂きました!!!
DSCF0664.jpg
ハードルアーテンコ盛り盛り

残業では釣れませんでしたが、良い一日を過ごすことができました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。
DAIさん、いつも有難うございます。

今週からは、また釣れない異空間通いをしたいと思います。

今日のデストロイヤー

F4st-61XS

F3st-63X

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ↑冬バス情報はこちら
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。