So-net無料ブログ作成
検索選択
宮古島 ブログトップ
前の3件 | -

宮古島まもる君壊される、、 [宮古島]

宮古島の有名人と言えば、宮古島まもる君です。
有名人と言っても、、、

IMG_0424.jpg

警察官型の人形です。
これが宮古島島内に19人いて、宮古島の交通安全を担っているのです。
詳しくはこちら

このまもる君が2体壊されていたというのです。。
「まもる君」壊される 宮古島市で2体

ある意味、島民と言ってもいいのではないかと、傍から見て思っていただけに、
とてもショックな出来事でした。
宮古島の人たちがそんなことをするとはとても思えず、
観光客なのでしょうかね???

最近、まもる君の妹さんの宮古島まる子ちゃんも登場した中、
早く犯人を検挙し、動機を問い詰めてほしいものです。
まさか、まる子ちゃんとの交際を反対された腹いせなんてことは、、、

宮古島で作ったシーサーが届きました [宮古島]

宮古島で作ったシーサーが届きました。
PA100274.jpg

2005年に本島で作ったシーサーはこんな感じでした。
1250863[1].jpg

粘土の質の差だと思いますが、色が全然違う。。
宮古の方が遙かに高温で焼いたような感じ。
指で弾くと、澄んだ音がします。

また頑張って仕事をして、
来年の夏休みも南の島に行きたいと思います。

宮古島番外編 [宮古島]

宮古島を上空から見ると、畑が多いなぁって感じました。
実際に車で走ると、サトウキビの畑が本当に多い!
食用だけでなく、バイオエタノールに精製されているのも
このあたりは、宮古島バイオエタノールプロジェクトのサイトに詳しく出ています。

さとうきび畑の横には、こんな感じでパパイヤがなっていたりします。
DVC00028.jpg

沖縄のヒーローと言えば、琉神マブヤー
Tシャツ、携帯ストラップ、ドリンクなど様々なキャラクターグッズが売られています。
が、何故か次男はサブキャラの龍神ガナシーのソフビ人形を欲しがり、
BINSの服を買った時に、一緒に購入。
DVC00027.jpg
こんなものがと言っては失礼ですが、1,260円。。
仮面ライダーなら800円くらいの大きさです。


雪塩製塩所で雪塩を使ったソフトクリームを売ってます。
トッピングに選べる塩達。
DVC00031.jpg
私はハイビスカスが色的にも粒(大きい)的にも、良かったです。


1日目のお昼を食べたお店にあった島バナナ。
DVC00040.jpg
私は食べていませんが、長男・次男によると、
今まで食べたバナナの中で、一番美味しかったそうです。


お土産に買ってきたマンゴージャム。
DVC00024.jpg
ジャムというよりもジュレという感じです。
DVC00023.jpg
美味しいです!


沖縄限定のコンドームのガチャガチャで。
DVC00022.jpg
他にもこんな種類があるみたいです。
宮古島とはそれほど関係ないです(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - 宮古島 ブログトップ
メッセージを送る