So-net無料ブログ作成

埼玉釣行記 久々の40up [釣行記2010]

3時間半睡眠で異空間に行って来ました。
今日は流星群も見られるかも!
現地到着は5時くらい。
星が降り注ぐような流星ではありませんでしたが、10個くらい見ることが出来ました。

で、釣りです。
まずはボーズ逃れのワイルドケムケム+OKERAをちょこっとフリップ。
何度かバイトがあった後で、フッキングに成功!
PC150481.jpg
5:35 25cmくらい ワイルドケムケム+OKERA
小■でした。
とりあえずボーズはなくなり、ジャバロンをテトラ際にキャストしていきます。
が、反応はありません。

今が時合じゃないのかなぁ。。

と、再度ワイルドケムケム+OKERAにチェンジ。
すると、元気の良いバイト!
しかし、、
PC150482.jpg
5:52 20cmくらい
立派なギルでした。

ここで、先日購入したカットテール5"にチェンジ。
まずは、土曜日にバラした本当にピンポイントに垂らしこみ。
なんとなく見えていた手元のラインが、動いたので合わせると、ヒット!
今日こそ、ここのバスを釣らなくちゃ!と思い、万全の体制で抜き上げ!

バチャン

今日もバラしましたとさ、、、、

もう一回くらいチャンスはあるかもと、1台ヘラ台を移動。
カットテールをテトラ際にちょこっとキャストすると、、
ぐーっ
とバイト!

これは、本当に、久々に、グイッと抜き上げられない感じ(笑)
でも、足元に来たのでテトラに擦られないように抜き上げ。

PC150483.jpg
6:15 40cm カットテール5"

PC150484.jpg
ヘラ台が濡れていたので、安心して計測。

目論見が当たり、1ヶ月ぶりの40upでした。
でも、できればジャバロンに喰ってきてほしかったなぁ。。

ここで、やめておけば良かったんです。
9時過ぎまで釣りをしたのに、追加できませんでした。。
あのピンポイントも不発。。

なんとなく渋くなっている感じがします。
ヘラも全然釣れていませんでした。
でも、来週も多分行ってしまうでしょう(笑)

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー ヘッジホッグ F3st-63X


メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F5-70DG

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 寒いのに皆さん頑張ってます。

埼玉釣行記 ちょこっと朝だけ [釣行記2010]

ちょこっと朝だけ異空間に行って来ました。
3時過ぎに到着。
バサーは2人ですが、投げ込み釣りの仕掛けが、そこですか!?的な場所に。

空いているヘラ台に乗って、ワイルドケムケム+OKERAをちょこっとキャスト。
行きたいところには、投げ込みのラインがあって、
暗いと全然分からなくて移動もままなりませんでした。
ジャバロンで回遊バスを狙いつつ、基本的にはテトラの穴釣り頑張ること2時間(笑)。
ここにも隙間が!というところに、ワイルドケムケム+OKERAを落とし込むと、バイト!

中々の重量感と思ったところで、バレ、、、
あ、、、、、、、、、、、、ワンチャンスだったのかも知れないのに。。
そこで、カットテール4"にチェンジ。

まずは別の場所に落とし込み。
すると、
PC120465.jpg
5:03 コバス カットテール4"
コバスですが、なんと簡単に。。
今までの2時間は一体、、、、、、、、、、

続いて
PC120466.jpg
5:18 25cmくらい カットテール4"

コバスはもういいのでジャバロンを正面にキャストしていったのですが、
隣のバサーのラインに引っかかる(汗)。
私の足元に投げてもいいから、あと50cm手前までにして欲しいものです。
人に迷惑を掛けても、釣れば良いくらいの人が多いんです。土日のココは。
平日は、そんなことないのですけどね。

今日は7時までに帰宅しなければならず、タイムリミットは6時。
満を持して、さっきバラしたところに、カットテールを落とし込み。
するとバイト!
40cm弱くらいの手応え、ラインを持って抜き上げようと思ったら、
なんとまたバレ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ショックに打ちひしがれながらも、テトラに擦れたラインを結びなおし、
また同じところに落とし込みますが、釣れるわけないし。。
投げ込み釣りのラインが見えるようになったので、護岸際をちょこちょこっと探って帰りました。

やっぱり、釣りは平日ですね(笑)

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー ヘッジホッグ F3st-63X


メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F5-70DG

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 寒いのに皆さん頑張ってます。

埼玉釣行記 100匹目もコバス [釣行記2010]

今朝は雨で妻と次男を送ることになるかもしれず、早起きは取りやめ。
雨は上がっていましたが、家事を済ませ、8時に家を出ました。

現地到着は9時。
風があって、しかもそれが冷たい、、、、

まずは風の影響を受けないヘチを探っていきます。
寒いし、渋そうな感じですがなんとかなるでしょうと思っていると、
ラインにテンションがかかり、

PC080429.jpg
9:17 コバス ワイルドケムケム+OKERA
今日もなんとか釣れました。
でも、このサイズではいくらなんでも満足行きません(笑)

一通りヘチを探ったので、今度はヘラ台に乗って、テトラの外側と内側を探っていきます。
すると、グィッとバイト。
テトラの中だったので、半ば強引に抜き上げ!
PC080430.jpg
9:28 35cmくらい ワイルドケムケム+OKERA
ベイトタックルじゃないと、こうは行かないですね。
これで、99匹目です!
次は40upを釣りたいと、スピナベをキャストしていきます。
風が吹いたらスピナーベイトと言いますし。
でも、何も起きません。。
何も起きないどころか、全然釣れない時間帯に突入、、、、

本当に帰ろうかとおもっていたら、
PC080431.jpg
11:27 コバス ワイルドケムケム+2"シュリンプ
記念すべき、今年100匹目でしたがコバスでした。。

この頃から、ヘラも釣れ始めて、もしかして時合かななんて思っていたら、
タイミングを逸してしまい、だらだらと釣り続け、、

PC080432.jpg
12:39 コバス 3.5"カットテール

さすがにこれで終了しました。
なんとか100匹釣れました。
心置きなく、対岸へジャバロン140を投げに行けます。
でも、テトラで1匹釣ってからかな(笑)。

そういえば、
PC080433.jpg
ヘラ台に放置してありました。
持ち帰って捨てました。

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー ヘッジホッグ F3st-63X


メガバス デストロイヤーTHP F5-66X THP

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 寒いのに皆さん頑張ってます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。