So-net無料ブログ作成
検索選択

水郷へ だめだめぢゃん2009 [釣行記2009]

だめだめぢゃんに参加するために、DAIさん、Aさんと水郷へ行きました。

あ、Aさんと私は、だめだめぢゃんですが、
DAIさんはだめぢゃんクラシックに参加です(笑)

願わくば、昨年のだめだめで釣ったようなデカバスを釣りたいところです。

今日の集合は5時半。
ミーティングを済ませ、霧の中、一路昨年のポイントに。
明るくはなっていましたが、霧のためローライト。
時折バスボートのエンジン音と引き波があるのはバサーオールスタークラシックの参加プロでしょうか。
まずはCCプレデターをチョイス。
ダンク、Dゾーンフライ、マキラバフィネスとローテーションしますが、
一度CCプレデターにバイトらしきものがあっただけ。

続いて、PDチョッパー+アンモナイトシャッド、ハドルシャッド、ジャバロン140をキャストしますが、
これまた反応がないのです。。
PB010657.jpg
でも、これ拾いました(嬉)

2時間巻き続けて移動です。


テトラが沢山あるところ
前回好調だったてとらの外側をダンク、マキラバフィネスで探って行きます。
延々とキャストし続けること一時間くらい。

マキラバフィネスを巻いてくると待望のバイトが!

でもそれだけでした。


集合場所
残り時間はあとわずかでしたが、水辺のすぐそばなので釣りしてみます。
でもでも、反応はありません。
ここで、だめだめぢゃんのルールを思い出しました。

羽付き、足付きオーケー!

草むらに目を転じ、一歩、二歩と足を進めると動く生物を発見!
すばやくキャッチ!

じゃん
DSC00338.JPG
10:55頃 5.5cm 素手

最後の最後にキャッチしたこのバッタで、
やすださん提供の豪華賞品をゲットしました!
じゃん
DSC00339.JPG
やすださん、今年もいただきました!!

拡大はしない方が良いですよ(笑)。

だめクラの優勝はモヒカンさんでした!
おめでとうございます。
また、だめぢゃんの年間優勝はべちさんでした。
おめでとうございます。

さて残業です。
モヒカンさんが沢山釣ったという場所にみんなで行きました。
が、ここでもサッパリ(笑)。
オマケに強風が吹き荒れる始末。

でも、DAIさん、モヒカンさんは魚を釣っているのです。。
Aさんもギル3枚とか。。。
DAIさんにどうやって釣ったのかを聞くと、やすださんに習った冬の釣りだと。。
早速釣り方を変え、へちを探ること30分くらい、コツリとバイト!
一呼吸置いて、合わせると乗りました!

じゃん
PB010659.jpg
16:18 35cmくらい クロステールシャッドのDS

時合が来たのか、すぐに追加。

じゃん
PB010662.jpg
16:33 30cmくらい クロステールシャッドのDS

DAIさんとお話しているとさらにもう一匹ヒットしたのですが、バレ。。

今まで10時間の苦労が、なんとか報われました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。DAIさん運転ありがとうございました。

帰りのDVD鑑賞会は楽しかったですね!!!!!!

Aさん、初バスは次回に持ち越しですね!
来週は鵙クラです。
今日の場所が生きていれば、ボーズはないでしょう(笑)

近所の川7 [釣行記2009]

子どもの学校が早くおわるので終了です。
釣り運は回復傾向でしょうかね(笑)
20091022110722.jpg


メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

近所の川6 [釣行記2009]

コバスが釣れました。
やじさんの真似のドラネコです(笑)
20091022105659.jpg


メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る