So-net無料ブログ作成
検索選択

3/15と3/18のジョギング [ジョギング]

ややブログ更新がサボり気味ですが、3/15と3/18も走りました。

3/15は長男の高校の卒業式でした。
高校は県立の男子校でした。
最初は男だけなんて信じられないとか、
男だけで肩組んで校歌を歌うとか訳わからないとか言ってましたが、
卒業した今は、この高校に行って良かったと言ってます。
我が家からも比較的近く、次男もこの高校に行ってくれたらなと思ってます。

そのためジョギングは午後になり、
ブログ更新する時間なく一日が終わってしまうという、、

ウエア
ノースフェイス
・チューブボディフルジップフーディー
・ドライTシャツ
・エイペックスライトショーツ
・BIOTEXタイツ
・ランナーズ2 イーチップグローブ
アシックス
・ゲルカヤノ23
フットマックス
・ランニング用ソックス
ガーミン
・ForeAthlete 235j
この日は寒くて、3/8と同じウエアで走りました。

11.11km走ろうと決めていて、ガーミンコネクト上だと11.12kmでも、
ナイキプラスでは11.11kmになっていて、ホッとしました。
0315.png
最初の3km目以降は5分14秒/kmくらいで走れ、私にしてはタイムのばらつきも少なく、
楽に走れることができました。





次は3/18です。
前回と一転して暖かく、走りやすいというよりも少し暑いくらいでした。
グローブ無し、上半身は長袖シャツ1枚でも走り始めると暑く、
半袖でも良かったかもと思うくらい。

ウエア
ノースフェイス
・GTDメランジクルー L/S
・ノベルティGTDショーツ
・BIOTEXタイツ
・GTDバイザー
アシックス
・足首がっちりソックス
・ゲルカヤノ23
ガーミン
・ForeAthlete 235j

0318.png
前回は楽に走れたので、距離を伸ばして12.34km走ろうと思ってました。
ところが走り始めると体が重く、呼吸も苦しいまま楽になりません。。
タイム的には前回よりも良かったものの、余裕は全くありませんでした。
お昼を食べて2時間後、走る前にはスポーツドリンクも飲んでいたのに、
消化の悪いものを食べたのか、甘酒パワーが必要だったのか?(笑)

3月は6ランで55.65kmです。
明日も含め3回走る予定なので、1回あたり15km走れば100km/月を超えます。
無理のない範囲でそこを目指したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る