So-net無料ブログ作成

リハビリラン 3回目 スピードは少し戻るが、、 [ジョギング]

2月は肉離れの影響で41kmくらいしか走れませんでした(笑)
怪我も痛みが引けば、良い経験になったなと思います。
距離もスピードもと無理をしていたようなので、
時間をかけて元のレベルに戻して、それを超えられるようにしたいと思います。

で、リハビリラン3回目です。
上下ともウィンドブレーカーを着て、準備体操、ストレッチの後、
500mほどを10分/km程のスピードでウォーキング。
その後、無理しないで行こうと走り始めました。




少ししてからガーミンを見ると、5分50秒/kmくらいで走っている様子。
そのまま無理せず走ろうと思ってたのですが、スピードが上がっていたようで、、
Screenshot_20170301-143431.png
5分8秒/km程度で2km程走れました。
スピードは少し戻ったようです。
その間、右のふくらはぎはもちろん、痛いところはありませんでしたが、
呼吸がかなり乱れてしまいました。
で、6kmを過ぎたところでペースを下げ、クールダウンするように走って、
呼吸を整え、走り終えても少し歩いて終了しました。
足はもちろん、心肺機能のリハビリも必要だなと思う次第です。

距離は3月中に12kmくらいに、時間は1時間ちょっとくらいまで伸ばせたらなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。