So-net無料ブログ作成

リハビリラン [ジョギング]

肉離れから3週間。
リハビリランで走りました。

実は水曜日(2/22)もブログ更新後に少し走っていまして、今日は2回目。





まず2/22。
0222.png
上下ウィンドブレーカーを着て寒さ対策し、
さらにウォーミングアップのため、500mを10分/km位でウォーキングしてから、
ゆっくり走ってみました。
6分30秒/km位のペースを保ちながら3km。
走っている間もその後も痛み・違和感はなく、ほっとしました。
走った後はアイシング代わりに湿布を貼っておきました。

で、今日。
0225.png
やはりウィンドブレーカーを着て、
ウォーミングアップのために500mくらいウォーキングをしてから走りました。
無理のないペースで走り出したら、大体6分/kmくらい。
そのまま5kmくらい走りました。
やはり違和感、痛みはなく、ゆっくり走れるまでには治ったようです。

3週間は長かったですが、良い経験になりました。
年齢も年齢だけに体のメンテナンスの大切さが良く分かりました。
スピードを出して走るのはちょっと怖いですが、
3月中には5分前半/kmくらいで走れるまでに戻れたらなと思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。