So-net無料ブログ作成

1月8回目ジョギング ゼリーでタイムアップならず。。 [ジョギング]

今日は暖かですね!
1月8回目のジョギングは15.66kmでした。
タイムは1:22:02、平均ペースは5:14分/kmと前回と変わりませんでした。
Screenshot_20170128-143717.png
今回はそれほどビルドアップにこだわらず、
5分10秒/km以内のペースをできるだけ維持して走ろうと決めました。
走る前には、バナナ1本とアミノバイタルパーフェクトゼリーを食べ、
後半のスタミナ切れ対策も万全のはず!




ラップはこんな感じ。
Screenshot_20170128-143653.png
今日は1回だけ4分/km台が出ましたが、
そんなペースでは続かないことは身に染みて分かっているので、少しスピードダウン。
9kmまでは5分10秒/km以内で走れました。
その後は、いつもの通りズルズルとペースダウン。
5分30秒/kmを超えなかったのは良かったです。

アミノバイタルパーフェクトゼリーが後半に効いたのかは分かりません。。
もしかすると、途中でスポーツドリンクを飲んで、
エネルギー補給をした方が良いのかもと思い始めています。
私の上司も走るのですが、8km位でBCAAの飴を舐めると、
メチャクチャ調子が良いと言ってました。

前回エントリーした際の秘密兵器は間に合わず、
今度の水曜日ランには着て走りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月7回目ジョギング 反省いかしてタイムアップ [ジョギング]

1月7回目のジョギングは15.36kmでした。
タイムは1:20:25、平均ペースは5:14分/kmでした。
Screenshot_20170125-143818.png
前回は4分台にこだわり、前半に突っ込み過ぎてしまったに違いないと思い、
ゆっくりペースアップしていき、
ペースアップ後はできるだけそれを維持しようという作戦です。




ラップはこんな感じ。
Screenshot_20170125-143833.png
1~5km目まではビルドアップ成功!
しかし、6km目はペース伸びず(向い風区間が長くて、、(^^;;;)
追い風区間も7km目はやや疲労が溜まってしまっていました。
その後はいつものペースダウン。
10kmは急に足が軽くなったので、調子に乗ってペースをあげたら、
1kmくらいしか持たず、またペースダウン。

それでも前回のように突っ込み過ぎなかったので、
メチャクチャ疲れた感はないまま、最後まで走れました。

先週買ったノースフェイスのGTDメランジクルーが
ウィンドブレーカーの下に着るのにちょうど良くて、
快適な状態で走れたのも良かったかも知れません。

土曜日には間に合わないかも知れませんが、
更なる秘密兵器を購入したので、またタイムアップできるかも(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月6回目ジョギング [ジョギング]

1月6回目のジョギングは15.01kmでした。
タイムは1:19:46、平均ペースは5:19分/kmでした。
Screenshot_20170121-161904.png
調子は今一つで、スタミナが持たないというか、
ペースが維持できない状況は変わりませんでした。




ラップはこんな感じ。
Screenshot_20170121-161827.png
3~5km目は4分台で走れましたが、そのあとは落ちる一方。
できれば5:30分/kmくらいにとどめたかったところが、
13km目からはそれも叶わず、

そんなに急には早くならないのは重々承知の上ですので、
地道にペースアップできるよう考えて走りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。