So-net無料ブログ作成

本番間際だけどロング走 [ジョギング]

先週も水曜日と日曜日に走ってきました。
いよいよ3/18の板橋cityマラソンが迫ってきています。

2/28は10km。
しばらく本番を意識してペースを抑えていたためか、
風邪の影響が残っているのか、10kmでも全然ペースが上がりません。
VO2maxも48から44に下がったまま。。
0228.png
10kmならキロ5分を切って走れていたとは思えません(笑)

3/3のひな祭りの日は30km走にチャレンジ!
時間のリミットがあり結果的には29kmで終了してしまいましたが、
3時間ちょっと体を動かし続けました。
0303.png
走り続けていると、いつものごとく17kmくらいで小さい壁が来て、
25km過ぎに乗り越えられないような壁が(笑)
本当に足って動かなくなるもんだなと、改めて実感しました。
本番用の補給とは違いますが、水分補給も意識して、
走る前には赤いアミノバイタルゼリー
走りながら青いアミノバイタルゼリーを2本、
走り終わった後に金色のアミノバイタルゼリーを飲みました。
途中の水分補給には足らなかったみたいで、アミノバイタルのスポドリも(笑)
自宅の周りを走ると、玄関まで戻って補給できて楽ちんですが、
アミノ酸取りすぎでしょうか。。

走り終わって当然のごとく足にダメージがあり、
翌日は両足の腿の張り、右足の裏の外側と、左膝の後ろ内側の腱に痛みがありました。
今は左膝だけ少し痛みが残っていますが、明日は軽く走れそうです。

板橋cityマラソンのゼッケンも来ました!
DSC_2613.JPG
とにかく完走を目標に頑張ります!!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。