So-net無料ブログ作成

今週のラン等 [ジョギング]

今週は1/2と1/6(今日)の2回走りました。
2日は箱根駅伝を見た後で、近所の公園のジョギングコースを走ってきました。
12.35kmを1時間3分48秒で走り、ペースはキロ5分10秒でした。
DSC_2455.jpg
お正月2日ということもあり、凧揚げしている家族が多かったです。
が、公園のルールは滅茶苦茶でした(苦笑)

箱根駅伝の往路の東洋大はすごかったですね。
ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%を履きこなして往路優勝してしまいました。
私の母校かつ長男が通っている大学は3位でした。

3日は仕事で挨拶周りをした後に、箱根駅伝の応援に行きました。
私と同じ高校卒業の清水選手が走る9区の応援に行きたかったのですが、
時間的に間に合わず、昨年同様最終10区の応援に行きました。
DSC_2458.jpg
ゴール付近
この日は風が滅茶苦茶強くて、風よけになるガード下に直行。
DSC_2459.jpg
9区の清水選手が区間賞の爆走で4位に順位を上げ、
10区の谷口選手も頑張って3位に!
声が枯れる程、声援をしてしまいました。
青学のハーモニー作戦はさすがとしか言いようが無く、
シューズ面ではアディダスがナイキに勝った大会でした。

今日も近所の公園のランニングコースを走りました。
1周1.85kmのコースを10周。
ガーミンの計測では18.30kmを1時間35分41秒で走り、ペースはキロ5分14秒でした。
DSC_2477.jpg
今日は17km過ぎもペースは落ちず、むしろ18km目がキロ5分で最高ラップ。
割と余裕があり、あと1周しちゃおうかなと思ったくらいでしたが、
オーバーユースはケガの元。
明後日も少し走る予定なので、これくらいで良かったと思っています。
2月に半ばには30~35kmを走り、板橋cityマラソンに臨みたいと思います


GPSウォッチはガーミン235Jを使っています。


シューズはアシックスのゲルカヤノ24と23を履いています。


ノースフェイスのエンデューロクルーは、
ウエア全面の胴体部分だけ風を通さない素材を使っていて、
寒く風が強い日でも1枚で快適に走れます

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。