So-net無料ブログ作成

故障からやっと回復か [ジョギング]

前回のエントリーの後、6/28に6.38km走った時に膝が痛くなり、
しばらく休足していました。

腸脛靭帯炎だと思って筋膜リリース等を見よう見まねでやっていましたが、
痛い部分を再度調べてみると、大腿二頭筋付着部炎というもののようなのです。
で、大腿二頭筋全体に負担がかかり、腿裏とかも痛くなったようでした。
そのうえ腓骨の上部のところも痛くなり、本当に走るのは無理な感じに。。

7/5は少し痛みがありウォーキングにしかならず、
7/12に痛みが引いて4.44km、今日は5.00km走りました。
暑いこともあり、キロ6分くらいのペースで無理せずジョギング。
今のところ膝は大丈夫です。
痛みがなくなるとつい長めに走ったり、スピード出したりしてしまいますが、
暑さで、その気持ちにブレーキがかかり丁度良い感じ(笑)

肉離れや筋肉の炎症等が続いたので、
フォームを意識し、筋トレも始めています。
あと、筋肉の損傷を素早くリカバリーさせるためにプロテインを飲み始めました。
DSC_2059.jpg
ピーチ味は牛乳と混ぜると、とろみのないフルーチェみたいで割と美味しいです。

あと、ゲルカヤノ24が出て、安くなったゲルカヤノ23を1足買いました。
最初のカヤノSWは600kmくらい走っていて、ヘタリが出てきました。
足にちゃんとフィットしたものにしようと、お店で足を計ってもらい普通幅に。
普通幅でも全然良いのですが、色が、、
ブラック x グリーンの配色がとっても気に入っていたのに、
普通幅にはこの色がないのです。
DSC_2063.jpg
迷いに迷った上で、写真の青を買いました。
ちなみに重さ(27cm)は、、
DSC_2060.jpg
320gです。

今日、さっそく走ってみましたが、普通幅でも全然良かったなという感じです(笑)
ついでに言いますと、モデルチェンジは計画的陳腐化のためだけのような気もしてます。
23でも全然快適ですし、、

この後も無理せず、怪我せず、冬にフルを走れるようにしたいです。

ジョギングを始める方の最初の1足にピッタリ!
というネットの評価は本当でした。


インスタグラムでフォローさせていただいている方々は、
結構な割合でプロテイン飲んでます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。