So-net無料ブログ作成

痛みが治まり走ってみる [ジョギング]

6/10を最後に2週間程走っていませんでしたが、
膝、腿裏の痛みも治まり、昨日(6/24)に5kmちょっと走ってきました。
この日のお楽しみは何といってもゲルカヤノ24を履いての初ラン。
DSC_2041_R.JPG
初めて履いた時は、23と同じ感じかなと思ったのですが、
ちゃんとレースアップして履いてみると、かなり感触が違いました。
と言ってもジョギングシューズは23とGT-2000NY5しか履いておらず、
ジョギング歴10ヵ月&走行距離累計800kmの私の話なので、
専門的なことは一切分からないのですが、、(汗)




走ってみた第一印象はチューニングしたGT-2000。
20年前にインプレッサWRX Sti Ver3という車に乗っていたのですが、
ショックをビルシュタインからオーリンズに替え、
減衰力を乗り心地重視に替えた時と同じ感じ(笑)

履いて立ち上がると、GT-2000に近い沈み込み具合なのですが、角が無い。
走ると23同様に足に優しいのですが、よりしっかりした感じなのです。
怪我から回復したばかりなので、キロ4分台では走っていませんが、
もしかするとスピードを出しやすくなっているのではないかと思っています。
あと1か月くらいしたら、また印象を書いてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る