So-net無料ブログ作成
検索選択

3/22と3/25のジョギング [ジョギング]

3/22と3/25も走っています。
3/22は小学生の次男の給食が終わっており、お昼を作らなければいけません。
12時には調理を開始したい(時間かかりすぎ、、)ので、
早めに朝食を食べ、10時から走れるようにしました。
また、前回のややスタミナ切れみたいな感じを防ぐため、
走る30分前に甘酒でカロリー、アミノ酸、水分を補給して走りました。

ウエア
ノースフェイス
・エンデューロクルーL/S
・エイペックスライトショーツ
・BIOTEXタイツ
・GTDバイザー
アシックス
・足首がっちりソックス
・ゲルカヤノ23
ガーミン
・ForeAthlete 235j

タイムはこんな感じ。
0322_R.jpg
甘酒効果なのか分かりませんが、中盤以降も楽に走れました。
気持ちの問題ではなく、本当に効果あるのかも知れません。




3/25は新兵器を2つデビューさせました。
一つはアミノバイタルの顆粒。
DSC_1869_R.JPG
走り終わった後、ゼリーの方を以前から飲んでいたのですが、
走る前にも顆粒を飲みました。もちろん甘酒も(笑)

もう一つはシューズです。
初心者の足に優しいとのことで、アシックスのゲルカヤノ23を使い始めてから半年。
足も少しは出来てきているはずだと思い、
フルマラソン初心者向けのアシックス GT-2000 NEW YORK 5を買いました。
DSC_1873_R.JPG

ゲルカヤノがフカフカな柔らかさなのに対し、GT-2000はそこまで柔らかくはありません。
また、GT-2000の方が軽いのではないかと思っていたのですが、
計ってみたところ1g違い(両方とも27cmのSWです)。。

DSC_1871_R.JPG
GT-2000 NY5

DSC_1872_R.JPG
ゲルカヤノ23(500km走ってます)

この日のウエアは、、
ノースフェイス
・チューブボディフルジップフーディー
・ドライTシャツ
・エイペックスライトショーツ
・BIOTEXタイツ
アシックス
・GT-2000 NY5
フットマックス
・ランニング用ソックス(厚手)
ガーミン
・ForeAthlete 235j

タイムはこんな感じ。
0325_R.jpg
肉離れ回復後では最高のペースでした。
シューズの効果が有ったかどうかは分かりません(笑)。
体力的には前回に続いて楽だったので、アミノ酸&甘酒効果はあったかと。
結果、キロ5分ちょっとのペースを守りながら走れたので良かったです。

このまま少しずつペースを上げて、
4月末頃には10kmを50分以内で走りたいのですが、どうなることやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る