So-net無料ブログ作成

2月1回目ジョギング 甘酒でタイムアップ! [ジョギング]

2月1回目のジョギングは16.01kmでした。
タイムは1:22:39、平均ペースは5:10分/kmと前回とタイプアップ!
Screenshot_20170201-150733.png

今回も前回と同様にビルドアップにこだわらず、
1.3km目のペースをできるだけ維持
2.後半ペースが落ちてきても、5分10秒/km以内のペースを維持
3.5分20秒/kmに入ってしまわないように走る
と計画しました。

走る前には、甘酒とアミノバイタルパーフェクトゼリーを飲みました。
甘酒は飲む点滴とも言われるほど栄養豊富でアミノ酸も多い飲み物。
後半のスタミナ切れ対策も万全のはず!





すると、ラップはこんな感じ。
Screenshot_20170201-150807.png
9km目で自分でも意識しないままペースダウンしてしまいましたが、
またペースアップし、10km、11kmとも5分10秒/km以内に戻せました。
しかし、その後はペースダウンしてしまい、16km目はあえなく5分20秒/kmに。。
結果5分10秒/kmで走れたのは良かったです。
いずれは5分/kmを切って20kmを走るのが目標なのです。

で、多分、甘酒効果あったと思います。
後半もスタミナ落ちた、、的な感じはありませんでした。
次回は別の甘酒を飲んで走ろうかと思っています。
今日の甘酒は↓で、マルコメの砂糖不使用の超健康的な甘酒なのです。

温めて飲むと、砂糖不使用とは思えない甘味があります。
今度は砂糖の入った普通の缶入り甘酒でどうなるかを試してみます(笑)

今回も着れませんでしたが、ずーっと引っ張ってきた秘密兵器は↓です。
DSC_1775.JPG
ノースフェイス(THE NORTH FACE) ロングスリーブ ハイブリッドエンデューロクルー L/S Hybrid Enduro Crew NT11661 K メンズ 保温 防風 長袖Tシャツ (Men's)
ウィンドブレーカー要らずで走れるのではないかと期待しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。