So-net無料ブログ作成
検索選択

1月8回目ジョギング ゼリーでタイムアップならず。。 [ジョギング]

今日は暖かですね!
1月8回目のジョギングは15.66kmでした。
タイムは1:22:02、平均ペースは5:14分/kmと前回と変わりませんでした。
Screenshot_20170128-143717.png
今回はそれほどビルドアップにこだわらず、
5分10秒/km以内のペースをできるだけ維持して走ろうと決めました。
走る前には、バナナ1本とアミノバイタルパーフェクトゼリーを食べ、
後半のスタミナ切れ対策も万全のはず!




ラップはこんな感じ。
Screenshot_20170128-143653.png
今日は1回だけ4分/km台が出ましたが、
そんなペースでは続かないことは身に染みて分かっているので、少しスピードダウン。
9kmまでは5分10秒/km以内で走れました。
その後は、いつもの通りズルズルとペースダウン。
5分30秒/kmを超えなかったのは良かったです。

アミノバイタルパーフェクトゼリーが後半に効いたのかは分かりません。。
もしかすると、途中でスポーツドリンクを飲んで、
エネルギー補給をした方が良いのかもと思い始めています。
私の上司も走るのですが、8km位でBCAAの飴を舐めると、
メチャクチャ調子が良いと言ってました。

前回エントリーした際の秘密兵器は間に合わず、
今度の水曜日ランには着て走りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る