So-net無料ブログ作成
検索選択

1月7回目ジョギング 反省いかしてタイムアップ [ジョギング]

1月7回目のジョギングは15.36kmでした。
タイムは1:20:25、平均ペースは5:14分/kmでした。
Screenshot_20170125-143818.png
前回は4分台にこだわり、前半に突っ込み過ぎてしまったに違いないと思い、
ゆっくりペースアップしていき、
ペースアップ後はできるだけそれを維持しようという作戦です。




ラップはこんな感じ。
Screenshot_20170125-143833.png
1~5km目まではビルドアップ成功!
しかし、6km目はペース伸びず(向い風区間が長くて、、(^^;;;)
追い風区間も7km目はやや疲労が溜まってしまっていました。
その後はいつものペースダウン。
10kmは急に足が軽くなったので、調子に乗ってペースをあげたら、
1kmくらいしか持たず、またペースダウン。

それでも前回のように突っ込み過ぎなかったので、
メチャクチャ疲れた感はないまま、最後まで走れました。

先週買ったノースフェイスのGTDメランジクルーが
ウィンドブレーカーの下に着るのにちょうど良くて、
快適な状態で走れたのも良かったかも知れません。

土曜日には間に合わないかも知れませんが、
更なる秘密兵器を購入したので、またタイムアップできるかも(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る