So-net無料ブログ作成
検索選択

バサー、ジョギングにはまる [いろいろ]

子どもの夏休みが終わりそうな8/27のことです。
家の周りを2㎞ほど走ってみました。
走るきっかけは年齢のせいか風邪をひきやすくなったこと。
食べ物に気を使い、早寝を心掛け、
サプリやビタミン剤も飲んでいるのに体調を崩すのは
運動不足が原因だと推測したからです。




わずか2kmでも高校生以来で、翌日と翌々日に別々のところが、
筋肉痛になるという結果をもたらしました。

そのとき走った後の爽快感が忘れられず、
8/31は次男にちょっと走ってくると留守番をお願いして、また2km走りました。
またまた気持ちよかったのです。

夏でBTTスタイルで使っていたノースフェイスのTシャツと短パンを
そのまま使えたことも良かったです。
少しずつ距離を伸ばしていき、今は7km、年内に10kmまで伸ばそうと。
でもって10kmを55分以内で走りたいなと。

ジョギングを続けるためにランニングウォッチとランニングシューズを買いました。
ランニングウォッチはガーミンFor Athlete 235J
DSC_1551_R.JPG
GPSがついていて1km毎のタイムを知らせてくれたり、
スマホのアプリを使うとペースや心拍数、ピッチ等がグラフでわかるのです。
Screenshot_20161022-130758_R.jpg
ペースはこんな感じ

ランニングシューズはアシックスのゲルカカヤノ
ショックをとても良く吸収してくれて、足が快適です。
DSC_1581.JPG

バサーがジョガーになってしまいました。
走り始めて以来、風邪は引いていません(笑)
しばらくは走ることに専念することになりそうです。







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

ギターも弾けるバサー

ここ最近、自分は夜、鬼怒川の河川敷を走るようになりました。
数年前、ソフトボールをやるための体力をつけるために走っていましたが、ソフトボールをやらなくなって、走るのもやめていました。
年齢とともに、心肺機能が低下し、階段の昇り降り、釣行時の土手の昇り降りがキツくなって来て。
これじゃあイカンと、先月の誕生日を機に、走りを再開しました。
特に目標はなく、一回に3キロ以上、ゆっくりと走っています。
歩きも織り交ぜながら、平均で6キロ1時間くらいのペースです。
ゆっくりなので筋肉痛はないです。
走った後の爽快感。
いいですね。
また、日常生活が楽になります。
スマホのアプリであったり、ウェアであったり。
モチベーションを上げながら、楽しみながら。
続けていきたいです。
by ギターも弾けるバサー (2016-11-03 08:01) 

Kazu

GHBさん
ロングパスですみません。
河川敷ランニング良いですよね。
風は強いと思いますが、信号がない道を走れるのが魅力です。
我が家の近くにも元荒川があるのですが、
そこの走れるところまでに、信号がいくつもあったり、
車人通りが多かったりと行きにくいです。

暖かくなったら、釣りを再開したいと思っています。
その時は、またよろしくお願いします。

by Kazu (2016-11-16 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る