So-net無料ブログ作成
検索選択

釣りに行けないストレスを買い物で発散! [お買い物]

釣りにいけない鬱憤を晴らすために、買い物をしました。
釣り人の皆さんなら新しいタックルを、
車好きの方ならインチアップしたホイールとタイヤになるのかも知れませんが、
私が買ったのはタブレットPC(笑)。
しかも2014年11月に発売された、少し古い↓
DSC_1227.JPG
Xperia Z3 tablet compact

聞いたところによると、Xperia Zシリーズのtabletの新商品はもう出ないとか。
Z4と悩んだ挙句、システム手帳の替わりに持ち歩くことを考えて8inchのZ3tcにしました。
この他にカバー3点セットと、マグネットのケーブルも購入しました。




DSC_1230.JPG
これは初めて電源を入れた時のデフォルトの状態

早速ホーム画面をカスタマイズして、ホームを2画面にし、
一番下のクイックメニューには仕事、プライベート両方で使うアプリを、
ホーム画面の1つはGoogleスケジュールのウィジェットを横幅最大にして貼り、
クイックメニューの間に良く使うPDFファイルのショートカットを配置。
これは、File Widgetというアプリを使いましたが、とっても便利です。
todoリストで使うために色々とアプリを試しましたが、
結局はプリインストールされていたGoogle Keepを使っています。

実際にいじってみたところ、Z5(スマホ)に比べると、
アプリの起動(特にMicrosoft Office系)やファイルの読込みに少し時間がかかりますが、
ほぼストレスの無いスピードで色々できます。
まだ、タブレットならではの使い道を思案中ですが、色々と使ってみたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る