So-net無料ブログ作成
検索選択

茨城釣行記 バイトすら無し&エスクァイアは好調維持 [釣行記2015]

先週の一尾に味をしめ、今日も行ってきました。
天気予報によると、午前中は天気が持つとか。
掃除、洗濯を終え、
DSC_0958.jpg
8:54に家を出ました。
渋滞に遭うことも無く、10時過ぎに先週のポイントに到着。
26.1km/lと良い燃費です。
DSC_0959.jpg
まずは堰の上。
ちょっと高いところから、川の中を見てみると、まだ鮭が泳いでいます。
何回かキャストしたものの、予想通り反応無し。

次いで堰の下。
ここも傷だらけの鮭が漂っています。
ミノーで引っかけたりしたくないので、DSをキャストし、ゆっくり回収を繰り返します。
一時間程粘りましたが、何もありません。
対岸のテトラ帯に行こうかとも思いましたが、
水害の被害が酷い地域なので、上流の橋へ。

堰の上から釣り下って行くと、ベイトが溜まっているところを発見。
その辺りを集中して探っても反応は無し。
12時を回っても頑張りましたが、結果は同じで、終了しました。
この季節は甘くなく、撃沈です。
暖かい日が続いていたので、
シャローにいるかなと思ったのですが、甘く無いですね。
そろそろディープ狙いにするか、釣りは少しお休みするか、迷うところです。

DSC_0960.jpg
Z5で撮影しましたが、特に綺麗でもなんでもないです。。

エスクァイアの燃費だけは好調で、
DSC_0961.jpg
今日も27km/l超でした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ひでちか

お疲れ様です

いまだにヨタヨタした鮭が沢山居ますね
力尽きた鮭の悪臭がたまりません
コバスは深い所に入ってきたけどシャローに残っているデカバスも
きっと居るのでしょうね。
しかし毎回27キロオーバー、前の車の3倍くらい燃費良いのでは?

by ひでちか (2015-11-19 20:41) 

Kazu

こんにちは!
ひでちかさんに、昨年の秋良かったと教えていただいたところの少し下流には、
ベイトも溜まっていて、ここならいるかも!と期待しましたが、全くの不発でした(笑)
27km/lの運転は結構神経を使うので、24km/lくらい出れば十分なかんじです。。

by Kazu (2015-11-21 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る