So-net無料ブログ作成
検索選択

2015 沖縄本島の旅 7/30 [沖縄本島]

3泊4日の旅は、いつもあっという間に終わってしまいます。
朝食のバイキングを食べ、ホテルから海を眺めていると、4日間の出来事が頭をよぎります。
DSCF0381.jpg

チェックアウトを済ませると、ホテルのスタッフさんが記念写真を撮ってくれました。
DSCF0385.jpg

カフーリゾートフチャクコンド・ホテルは部屋は広く、
静かでスタッフの方も親切かつ丁寧で良いホテルでした。
強いて言えば、エレベーターホールから部屋までが外廊下なんです。
今回は暑いだけでしたが、雨の日は嫌でしょうね。

荷物をアクアに積み込み、ホテルの敷地を出て、
宮城島にある「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」に向かいました。
そう、今日は念願の海中道路を通る日なのです(笑)。
しかし海中道路は運転していると、ただの道でした。。
DSCF0387.jpg

丁度干潮の時間帯で、道の駅から海に下りたかったのですが、
サンダルをスーツケースに仕舞っていたのと、今更砂まみれにはなれないので、諦めました。

海沿いの道から少し坂を上っていくと「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」に到着。
DSCF0388.jpg

DSCF0389.jpg
塩作ってます。

DSC_0765.jpg
お土産買いました。

一通り見学をして、2階の売店のテラス席に出るとそこは絶景でした。
DSCF0392.jpg

ここの塩ソフトクリームはとても美味しかったですし、工場の人が皆さん親切でした。
昨日のパワーストーン繋がりではありませんが、ここの敷地内にもパワースポットがあるようです。
興味のある方は行ってみると良いかと。

さて、次に向かうのはギャレリア沖縄です。
今年は妻に何を買わされるのだろうと、、ではなく、
ゴディバのチョコレートを貰えるクーポンがあったのです。
あと、お土産も買っていなかったので、ここで調達することにしました。
DSCF0393.jpg
ヒルトンです。

頂いたゴディバのチョコレート。1箱2つ入り。
DSCF0396.jpg

会社へのお土産は「アンリィのちゅらウィッチ」(ありあけのハーバーみたいな)を買いました。
DSC_0764.jpg
ギャレリア人気No.1だそうです。
食べてみたところ美味しいのですが、沖縄感に乏しくて、、(笑)

さて、最後に向かうのは瀬長島ウミカジテラスです。
ここはオープンしたての商業施設+ホテルみたいなところで、最後のランチにタコライスを食べようと。
で、カーナビに住所を入力するために、スマホのサイトを見ると、
「ウミカジテラス オープン延期のお知らせ」が!
台風12号の影響で延期になってしまったというのです。
で、翌日の7/31にオープンだとか。。
umikaji.jpg

ショックを隠せないまま、何故か那覇のイオンに(笑)。
690円なのに相当大盛りのタコライスを食べました。
DSCF0394.jpg
探せば行けるところは沢山あったのですが、やや疲れており、空港に行ってしまおうということに。。
レンタカー会社に返却する時までに436.3km走り、23.8km/lという、またも驚きの燃費を記録しました。
DSC_0763.jpg
アクアは売れるはずですね。
満タンだと800km以上走れますよ。

空港でまったりと時間をつぶしていると、飛行機の搭乗時間になってしまいました。
DSCF0395.jpg

本当にあっという間過ぎて、まだ7月なのに。。
帰りの飛行機の中はいつも現実に戻るための時間で、
少し仕事の事とか考えてしまいます。
あーいやだいやだ(笑)。

何事もなく羽田に到着し、シアトルズベストコーヒーでモチモチのペスカトーレを食べ帰宅したのでした。
DSCF0397.jpg

今回の旅行も人に恵まれていました。
エイトパーキングのスタッフから、座間味島の井上さんまで、会う人、会う人親切で助かりました。
来年、長男は大学受験ですが、沖縄まで行けるでしょうか?
中3の夏休みの時は行ってます(笑)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ひでちか

沖縄旅行羨ましいです

ケラマ諸島の海は日本とは思えない程、素晴らしいですよね
天候にも恵まれた様で何よりです
それにしても400キロオーバーとは凄い
釣りも出来たし、かなり充実した旅行だったのではないでしょうか
家族写真もナイスです

自分も沖縄行きたくなってしましました


by ひでちか (2015-08-06 15:58) 

Kazu

ひでちかさん
こんにちは
楽しかったですが、まだ8月は3週間以上あって、
もう一回休みが欲しいところです(笑)。
座間味は良かったです。
アジアの人達はまだ少なくて、騒々しさとはむえんな場所でした。
by Kazu (2015-08-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る