So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ディズニーランドに行ってきた [お出かけ]

1月に入って10日以上経っていますが、雨が降ったのは一日だけ。
1/6です。
その日に、我が家の冬の恒例行事であるディズニーランドに行ってきました。

家族が写っている写真ばかりなのと、途中から雨が降って来たので、
ロクな写真がありませんが、、

この日開場は10時。
我が家からは1時間もかからない場所なので、8時過ぎに家を出て9時には着いていました。
今までで一番空いている感じで、ゲートのすぐ近くで並ぶことができました。
DSCF0225.jpg

開場の後、私は家族のチケットを持ってバズライトイヤーにダッシュし、ファストパスをゲット。
妻と子どもはモンスターズインクに並んでいるはずでした。
が、モンスターズインクに行くと、誰も並んでいません。
なんと、急なシステム調整でクローズしていたのです。
ついでに、プーさんのハニーハントもシステム調整でクローズ。

行くところが無くなり、ハッピーエンドではない白雪姫と七人のこびとからスタートしましたが、
1/6という日と天気予報のためか、アトラクションはどこも空いています。
ピノキオの冒険旅行、カリブの海賊と乗った後、ファストパスを使いバズライトイヤーに。
ガンでターゲットを撃ちまくりましたが、前回と全く成長がなくレベル4でした。。。
その後、スターツアーズに初めて乗ったのですが、メチャクチャ気持ち悪くなりました(笑)
この後、また私はダッシュしてビッグサンダーマウンテンのファストパスをゲット。
気持ち悪い中でダッシュして、フラフラでした。

私がファストパスを取りに行っている間、
妻に並んでもらってワールドバザールのコーヒーハウスでランチ。
DSC_0491.jpg
オムライスです。

ゆっくりランチをとった後、ジャングルクルーズに並んでいる時に雨が降ってきました。
船を降りるともう本降り。
ウエスタンリバー鉄道に並んでいる時は階段に登る前は傘が無いとだめな感じ。

天気予報では、雨は短時間で止むと聞いていたので、
雨宿りをかねて再びカリブの海賊に行った後、ビッグサンダーマウンテン、
ピノキオの冒険旅行と並んでいると、ようやく雨がやみました。
短時間ではなく、5時間くらい雨が降ってましたが、、

ピノキオを降りた後、再開していたプーさんのハニーハントに並んでいると、
後少しというところで、またまたシステム調整で乗れなくなってしまいました。
するとファストパス的に使える優待券を貰うことができたので、
これまた再開していたモンスターズインクに乗ることができました。
懐中電灯でヘルメットを照らしまくって、アトラクションは終了です。

その後、名前を忘れてしまったパン屋さんで翌日の朝食を買って、
DSCF0236.jpg

最後にワンスアポンアタイムを見てディズニーランドを離脱。
DSCF0237.jpg

帰りは浦安のくるまやラーメンで夕食を食べて帰りました。
雨は降りましたが、渋滞に嵌ることも、長時間並ぶこともなく、
ディズニーランドを満喫できて良かったです。
やはり、ディズニーランドは平日に限りますね!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る