So-net無料ブログ作成

釣り納め [釣行記2014]

釣り納めに行ってきました。
場所は、茨城県のキレイな川です。

ひでちかさんに以前連れて行ってもらったポイントへ10時過ぎに到着。
覆い茂っていた草が刈られ、あるいは枯れ、川岸へのアプローチがしやすくなっています。
テトラの中に垂らしこんだり、沖に投げたりしますが、まったく反応がありません。
歩きまわって、広範囲にさぐっても全然だめ。
今日のタイムリミットは13時。
そして、あっという間に12時に。
最後は、いつもの橋に行きたかったので移動です。

もしかしたら、1匹くらいいるかもと堰の上でキャストすると、生命反応が!

え、バスなの?的な感触だったのですが、場所を変えて水中を見たところ鮭のようでした。
この時期にまだこんなところにいるなんて、、

結局釣れず、釣り納めは終了しました。
DSC_0440.jpg
筑波山です。

釣れませんでしたが、今年一年怪我もせず、事故もなく釣りをできて良かったです。
来年こそは50upを釣りたいです。

でもって、釣りをしている時にiコンシェルでファミマのドリンクチケットをゲット(笑)
DSC_0441.jpg
これを飲みながら帰りました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひでちか

釣り納めお疲れ様でした

帰り際Kazuさんの車を発見したのですが
ごあいさつ出来ずにすみませんでした
魚は居るはずなのですが中々口を使ってくれません
ここ最近午前中にバイトは取れていませんので
はやり午後の方が可能性が高いかと・・・
また来年もご一緒出来るといいですね

by ひでちか (2014-12-11 12:43) 

Kazu

こんばんは!
こちらこそ、まずご挨拶すれば良かったのですが、
中々車のUターンとかしにくいので、、(汗)

また来年もよろしくお願いします。
by Kazu (2014-12-12 23:44) 

柴犬

釣り納め、お疲れ様でした~

確かに!
一年間怪我も、事故も無く釣りができるってありがたい事ですね♪
来年こそ、御一緒出来ると良いのですが...
まずはフィールドに私が行かなくては(笑
by 柴犬 (2014-12-15 15:53) 

Kazu

柴犬さん
こんにちは!

ありがとうございます。
2月くらいになると、きっと釣りに行きたいっというお気持ちが強くなられるのではと(笑)

埼玉県内はどうなっていくのでしょうね??
by Kazu (2014-12-17 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。