So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉釣行記 また釣れない、、 [釣行記2013]

今日も釣りに行ってきました。
珍しく早起き(と言っても4時)に成功。
近所の川に行きました。

自宅から8kmのポイント
ゴミの下のドシャローをファットイカで攻めます。
じっくりやりたかったのですが、ここは大きなスズメバチを良く見かけるところ。
どこに巣があるのか分からないので、超ビビりながらやっていました(笑)。
その甲斐もなく全くの無反応で、移動しました。
DSCF1185.jpg
イナっこが大きくなってきています。


長いゴロタポイント
5月に釣り友達のモヒカンさんが52cmを釣ったところで、
私も49cmまでは釣ったことがありますが、
すごく久しぶりに来たこともあり、釣れるかどうかは全然分かりません。
以前、調子の良かった6inchグラブをチョイス。
300mくらいのゴロタをひたすらフリップしていきます。
行きは全くの無反応。
ところどころに大きなテナガエビがいて、
来週はこっちを釣る用意もしようかななんて思いながら、やっていきますが釣れません。

すると、バサーがおひとり。
情報交換というには、二人とも今釣れている情報は全く持ち合わせておらず、
世間話程度の内容ですが、30分くらいお話し。
その後も6inchグラブをフリップし続けましたが、ノーバイトで終わりました。
この川の良くないところは、バスの目の前をワームが通過したかどうかも分からないこと。。
全く居ないところを攻めていたのか、バスは居てもバイトしてくれなかったのか、、
ボーズにも慣れて良い感じなんですけどね(笑)
DSCF1186.jpg
ステップキャット拾いました。

次回は、テナガエビ釣りかもしれません。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

柴犬

釣行お疲れ様でした♪

しかし...どこもかしこも渋い様で〜
久々の週末釣行が、不安に成ります...
雨を言い訳にして見送りかな^^;
by 柴犬 (2013-06-27 08:49) 

スピッツ

こんにちは。
ご近所の川もバスのストックとしては少ないみたいですね^^
10数年前にF川とかM川とか行った事はありますが、あまり良い思い出が浮かびません(笑)
ボーズに慣れるKazuさんも思い浮かびませんよ♪
by スピッツ (2013-06-28 11:31) 

Kazu

柴犬さん
こんばんは!
今日は、ソコソコ良い天気でしたね。
爆釣でしたか?

by Kazu (2013-06-29 22:01) 

Kazu

スピッツさん
こんばんは!
近所の川にもバスはいるはずですが、確信が持てません(笑)
今度はSHに行こうかなと思っています。
by Kazu (2013-06-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る