So-net無料ブログ作成
検索選択

そのバス、焼けてますよ [釣り]

P7020018.jpg
こんな感じでバスの写真を撮影していたことがありました。
魚が釣れたのは早朝4時半くらいですが、7月。
メジャーの上に大部分が乗っているとはいえ、魚にとっては熱かったかもしれません。

昼間に、よく日に当たっている平らな石の上でバスを撮影した写真を見かけることがあります。
そのバス、焼けてますよ。
もしかしたら、そのダメージで死んでしまうかも知れません。

釣りをしていると、目にフッキングしてしまったり、
エラから大出血してしまうなんていうこともあります。
でも、故意にダメージを与えることは避けた方が良いかと。

私もバス釣りを再開して40upとかが釣れると嬉しくて、
上の写真みたいなのを撮っていましたが、
今は余程のグッドサイズでない限り、草の上を含め地面に置くことはありません。
フックを外す必要はありますが、
DSCF1121-0c662.jpg
極力こんな感じ。
バスを大切に。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

柴犬

日中釣行がメインな私!
気を付けているつもりですが〜
より慎重に扱いたいデス(`_´)ゞ
by 柴犬 (2013-05-26 10:21) 

やじ

こんちは〜。

まったく同意見。
可能な限り、というかデカすぎて片手で持ちあげられないとかいうとき以外は(滅多にないっすけど。。。)、置きません。
コンクリなんて持ってのほかですよね。

書いていただいてウレシイです♪
by やじ (2013-05-26 14:48) 

Kazu

柴犬さん
こんばんは!
キャッチ&リリース自体が残酷なのかも知れませんが、、
by Kazu (2013-05-27 22:35) 

Kazu

やじさん
こんばんは!
焼き魚状態のバスを見るのは悲しいです。
私のブログに書いたところで、状況は変わらないと思いますけど。。
最近特に増えたような気がするもので。
by Kazu (2013-05-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る