So-net無料ブログ作成
検索選択

茨城釣行記 旬のポイントに行ってみた [釣行記2013]

昨日も茨城に釣りに行ってきました。
6時半くらいにポイントに着くと、誰も居ない。。
叩かれた後なのか、それとも本当に一番乗りなのか分からないまま、
ファーストキャスト&バイト&ヒット&キャッチ(笑)
DSCF1170.jpg
6:37 40cmちょっと
早い流れの中で釣れたこともあって、グッドファイトでした。
今日こそ釣れる日かもと思い、キャストを繰り返しますが、全然続かない(笑)

一応対岸へ。
こちらはずっとバサーが居たので、望み薄。
それでも1匹くらい釣れても良いのでは?とテトラに平行にジグヘッドを巻いてくるとヒット!
DSCF1171.jpg
8:38 30cmくらい
今度こそ時合かと思いましたが、やはり続かず。。

ここだけで粘る予定だったのですが、全然釣れないので上流の橋へ。
最近旬のポイントでやってみることに。
時たま起きるボイルがやる気にさせますが、なかなかバイトまではありません。
色んな方のブログを見ていると、グッドサイズがポコポコ釣れているのに。
私も2年前は橋周りで相当良い思いをしていました。

少し上流に歩いて、岸と平行にキャストして巻いてくると、ほぼ足元でヒット。
DSCF1173.jpg
10:17 30cmくらい
バイト丸見えでした。

また少し下流に歩いて、魚が回ってくるのを待ちますが、、
魚は回ってきているようですが、私のジグヘッドには全然振り向いてくれないのです。
ジャバロン110なんかもキャストしてみますが、全くの無反応でチェイスもありません。
対岸近くでウエーディングしている方は、時折魚を釣っているのですが、、
12時までは頑張ろうと思って、ワームをローテーションしていると、ようやくヒット!
やっときたと思ったら、ジャンプ一発バレ。。。。
これが11時半くらい。
そのままドラマが起きることはなく、タイムアップです。

朝一でグッドサイズが釣れた時は、今日は釣れる日かと思ったのですが甘かったです。
今度は旬のポイントに朝一で入ろうかなと。
フローティングバイブレーションとかが良さそうな感じですが、どうなることやら。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

柴犬

釣行お疲れ様でした♪

いきなり40up!さすがです♪

三匹getで渋いとは〜
私でしたら、大満足デス^^;
by 柴犬 (2013-05-17 09:29) 

Kazu

柴犬さん
おはようございます。
柴犬さんポイントに行きましたが、不発でしたよ(笑)
by Kazu (2013-05-18 07:19) 

やじ

こんばんは〜。

さすがですね。僕も行きたい!

……んですが、どーも今年は思うように週末の予定が立たないっす。
来週こそは!と思ってはいるんですがね〜。
by やじ (2013-05-20 00:54) 

Kazu

やじさん
こんばんは!
いやあ、私釣れてないです。。
是非是非行ってください!
タイミングが合えば、結構釣れるのではないかと。
by Kazu (2013-05-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る