So-net無料ブログ作成
検索選択

茨城釣行記 連休はざまの釣行その2 [釣行記2013]

昨日、釣りに行ってきました。
一昨日の良いイメージのまま、7時過ぎに現地に到着。
ところが、入りたかったところ2か所ともに先行者が、、

そこで、空いていた対岸に行きました。
テトラ際にスモラバを垂らしこんでいくと、2か所目でヒット!
でも3秒くらいでバレ、、、
その後しばらくして、またヒット!
これまた、3秒くらいでバレ、、、、、
そのままノーバイトで2時間経過(笑)
すこし離れたところでは釣れている人もいたのですが、単発のヒットのみ。
水も汚くて、ラインが酷い色に。。
最初に入りたかったところには、釣り人が入れ代わり立ち代わりということもあり、
大移動を決意し、30分ほどドライブ。
いやあ、田植え真っ最中ですね。
水田風景にはとても癒されますが、魚釣りにはその影響は大きいです。。

川沿いには、地震がきたらやばいでしょう。。というポイントがいくつかあるのですが、
その中でも比較的安全なところに降りると、やはり人が。。
しかも、一番美味しいポイントに、、、
私がやっとこさっとこ
DSCF1159.jpg
10:34 シャッドシェイプワーム
この子を釣っている間に、40くらいのが2匹釣れていました。
そこが簡単に空くとは思えず、また大移動して最初に入りたかったところへ。
何回かキャストすると、コンと良いバイト!一瞬デカイ?と思ったのですが、
グイッとロッドを煽ると軽い。。
DSCF1161.jpg
11:44 レッグワーム
この後、かわさんと情報交換をし、13時半に帰りました。
例年に比べ、水が少なく、汚く、しかもお気に入りポイントには魚は少ない感じです。
水がもう少し落ち着くまで辛抱ですかね。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

柴犬

釣行お疲れ様です!

人が多い中、マルチヒット流石です(≧ω≦)b

やはり下流域は田植えの影響が出てましたか?
明日は中流域に行こうかと思ったのですが...

私にはムリっぽいですね^^;

by 柴犬 (2013-05-03 16:35) 

Kazu

柴犬さん
こんばんは!
いかがでしたか?
水が良いところの魚は活性が高く、
汚いところはその影響受けてる感じでしたよ。
雨でも降ると良いのですけどね。

by Kazu (2013-05-04 23:20) 

やじ

こんにちは!

いやー、水が汚いですよね、今年は。
一雨欲しいところです。。。

次は、教えていただいたポイントに行ってみたいと思います。
by やじ (2013-05-05 15:44) 

かつらぎ

こんばんは。釣行お疲れ様です。

釣行2回で6本、羨ましいかぎりです。
5月5日に今度こそマルチヒットと思って勇んで出撃したら
軽くデコってしまいました。(汗)

by かつらぎ (2013-05-06 18:49) 

Kazu

やじさん
こんばんは!
本当に汚かったですよね。
お伝えしたポイントですが、下流に向かって左側からだと、
川に下りやすいです。
本当にテトラの折り重なったところなので気を付けてください!!
by Kazu (2013-05-06 21:47) 

Kazu

かつらぎさん
こんばんは!
この時期、水郷は代掻きの水で大変なことになっているのではありませんか?
遠くて、中々行く気にならないのですが(笑)
by Kazu (2013-05-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る