So-net無料ブログ作成

フローター釣行記 つ、釣れない、、 [釣行記2011]

Dさんに乗せてもらい、Mさんと3人でフローターに乗って釣りをしてきました。
本当は、昨日のうちにアップしたかったのですが、
あまりの疲労のため、子どもが寝た直後に私もダウン。。

疲れも吹き飛ぶくらい釣れる日もあれば、
つ、釣れない、、みたいな日もあるのですね。。

DSCF0215.jpg
今日もワープしました。

現地到着は3時半くらい。
すでに車が止まっています(驚)。
でもって、ほぼ満水状態で、エントリーは楽チンですが、
トイレができるところが少なくなり、大変なのです。

でもでも、4時くらいにエントリーしてすぐにMさんにヒット!
トップで2回も出たので、今日は釣れる日だと確信しましたが、、、、、、、

最初に釣れたのは、エントリーから2時間後。。
DSCF0217.jpg
6:02 
魚自体のコンディションも良くない感じです。。

DSCF0218.jpg
6:23
次いで、小さいの。
ここらしい元気いっぱいでした。

さて、ここからが釣れ釣れタイムかと思いきや、、

DSCF0219.jpg
7:27 ギルでした。。4"カットテールなのに。

DSCF0220.jpg
7:33 40cm
やっと40upです。プリなのか、お腹が膨らんで赤くなっていました。

DSCF0221.jpg

ここから1時間釣れず、、、

DSCF0223.jpg
8:58
小さいの、、

ここで、バスのなる木に移動。
水面のはるか下、木がありそうなところを、カットテールのジグヘッドでトレースすると、、

DSCF0224.jpg
9:08
一応、思い通りにヒットしてくれました。

DSCF0225.jpg
9:15
続いて、もう一匹。

やっと、本当の釣れ釣れタイム突入かと思いました。

思いましたが、次の魚が釣れたのは1時間半後。。

DSCF0226.jpg
10:52
しかもギル、、、

DSCF0227.jpg
11:16 42cm

DSCF0228.jpg

そして、ここから3時間半バイトらしいバイトもなく、終了。。

DSCF0230.jpg
ポテトチップが好きな猫

いやあ、釣れません。
フローターでは最低の釣果でした。
釣りにくかったものありますが、日頃適当にキャストしているので、
きわどい状況で、正確に投げられないのですね。。

Dさん、Mさんお疲れさまでした。
次回は、今回釣れなかった分と合わせて、40匹釣らないと(笑)

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ↑爆釣情報はこちら


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

スピッツ

こんばんは。
つ、釣れない・・・でこの釣果じゃあ^^;
次回の40本が現実になるんじゃないですかぁ(笑)
キャストの重要性、再認識いたしました♪


by スピッツ (2011-06-10 19:44) 

Kazu

スピッツさん
おはようございます。
オーバーハングの奥ギリギリにキャストすると、たまに釣れる感じでした。
たまに、そこで?みたいな釣れ方もしましたが、
最後までパターンが分からないまま終了でしたよ(涙)
by Kazu (2011-06-11 07:43) 

柴犬

こんばんは!

次元が違うのは認識しておりますが....
それ以上に、異次元なのですね! 理解しました♪
by 柴犬 (2011-06-11 22:39) 

かつらぎ

こんばんは。

ボクはキャストがへったびなので、
不思議とミスキャストした時に釣れる事が多いです。(*^^*)
次回は40匹、Kazuさんなら不思議と
実現できそうな気がします。
by かつらぎ (2011-06-12 01:15) 

Kazu

柴犬さん
平日ですし、
バサーは少ないし、
100km以上遠征しますし、、
せめて10匹くらい釣れないと、
割に合わないかなぁなんて思ってます(笑)。
by Kazu (2011-06-12 18:44) 

Kazu

かつらぎさん
そういう時もあるのですが、
ここはキャストにはシビアなんです。
数は釣れるところなのですけどねぇ。。
by Kazu (2011-06-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。