So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉県内河川 撃沈しました。。 [釣行記2008]

だぶるSさんのビッグフィッシュに影響を受け、県内某河川に行って来ました。
大雪!積雪!と天気予報で騒いでいたのに、なんでもなかったですね(笑)
ただ、先週よりも寒く、こんな天気だったからか、釣り人はしばらく私一人。
ゆっくり釣りを楽しめました。

しかし、しかしです。
コツンというバイトが1回あったのみ。
さすがにフロッグは持って行きませんでしたが、

POP MAX

GIANT DOG-X

バジンクランク

ハドルシャッド

マジックスイマー

ジャバロン140


とローテーションし、レンジを細かく探っていったのに。。

明日も起きられたら、是非行きたいです。
さすがに弱気になっていまして(笑)、ジャバロン110も使おうかと。
それもあって、2/0サイズのSスイッチャーを買ってきました。
ただ、378円だけの買い物は気が引け、
SANY0436.JPG
スタッガースリム5inchなんて買っちゃいました。。
釣れるのですかね?コレ。

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 15

たか

釣行お疲れ様でした☆

ここは本当に特殊空間ですからね(・∀・;)
何で出るか、どんなのが出るかワケワカメですw
意外と奇をてらった攻め方の方が逆転一発がありそうですね。。。

とは言えだぶるSさんのアレを見せられては黙ってられませんねw
是非後に続いてまた度肝抜かさせて下さい!
明日も頑張って行って下さいねw
by たか (2009-03-04 15:59) 

DAI

やっぱ、ゼンマイぢゃないっすか?(笑)

by DAI (2009-03-04 17:07) 

ぱどるている

こんばんは。
色々な手を試したようですが結果が出なくて残念でしたね。
きっと急に冷え込んだせいじゃないでしょうか。
明日はフロッグは持っていかないんですか?おそらく他のバサーは皆さんフロッグ投げる事かと・・・
by ぱどるている (2009-03-04 19:58) 

ケンオウ

かずさんこんばんは!
やはりそうだったんですか!すみません~声を掛ければよかったですね!
ほんとにあそこの場所は難しいですね~何時スイッチが入るのか?さっぱり・・・気まぐれなバスばかりですね!
明日か~自分も起きれたら伺います!

by ケンオウ (2009-03-04 23:25) 

だぶるS

こんにちは。
異空間釣行お疲れさまでした(笑)
私も全くわからないのですが、言えるのは釣れる時はわりと早い段階で釣れるって事ですかね。。。
先行者がいても釣れる時は開始から1時間以内に結論が出るような。。。

ネタバレになるので、お礼はこの後ですね(笑)
by だぶるS (2009-03-05 10:04) 

かず

たかさん
こんにちは!
何も釣れませんでした!!!
相変わらずの異空間ぶりでしたよ。
水温18℃でしたから(爆)
度肝を抜かせられず、申し訳ありません。。
でも、楽しかったです(笑)
by かず (2009-03-05 11:53) 

かず

DAIさん
まさにゼンマイだと思い、数投目、
ゼンマイが壊れ、紐が戻らなくなりました(涙)
by かず (2009-03-05 11:54) 

かず

ぱどるているさん
フロッグでバイトがあった方もいましたが、
私は完全ノーバイトボーズでした(涙)

by かず (2009-03-05 11:56) 

かず

ケンオウさん
今日のスイッチは夜明け前だったんですかね?
コーヒー有難うございました!
by かず (2009-03-05 11:57) 

かず

だぶるSさん
異空間ってあるのですね~!
釣れるときは、はわりと早い段階で釣れるというのは同感です。
先行者がたたいた後かどうかは、あまり関係なさそうですね。
釣れなくても良い日でした(笑)
by かず (2009-03-05 12:01) 

漁士

通ってますね~ でも、かずさん宅からだと結構遠いのでは??

で、僕の勝手な意見としては○○が関係してくると思ってるんですが…
ちょっと場所のヒントになりそうなので伏せます。

DAIさんの言うとおりゼンマイなら出るかもですよ!!
水郷のバスはゼンマイにスレてきてるって噂ですが、
流石にあそこでゼンマイ使ってる人は少なそうだしww

by 漁士 (2009-03-05 16:49) 

漁士

あっ ↑の文の
「僕の勝手な意見としては○○が関係してくると思ってるんですが…」
は、いつの時間がいいのかって事に対してです。
これでわかっちゃうかな??

詳細は今度お会いした時にでも♪
by 漁士 (2009-03-05 16:52) 

猫夢

こんばんは。
釣行お疲れさまでした!
出ればデカイが簡単には出ない釣り場なんでしょうね。
みんな通い出したので、
気になってしょうがないのですが、、、
北の方で頑張ってようかな。。。(笑)
by 猫夢 (2009-03-05 18:51) 

かず

漁士さん
こんばんは!
ご無沙汰しています。
ゼンマイは5回くらいキャストしたら、壊れちゃいました(笑)
○○はなんとなく分かります。
ああ言う川ならではのことじゃないかと。

by かず (2009-03-07 23:33) 

かず

猫夢さん
こんばんは!
私が聞くところによると、寒ければ寒いほど良いとか。。
もしかすると、最もよい季節は過ぎてしまっているのかもしれません。
でも、猫夢さんなら、ばっちり釣ってしまうかも(笑)
by かず (2009-03-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る