So-net無料ブログ作成

鵙之會 10月例会 牛久沼 [釣行記2006&2005]

いろいろありまして、アップが遅くなってしまいました。。
今回は牛久沼です。
会長さん、すいまーさんと回ることになったのですが、
牛久経験一回の私のガイドで回ることに、、
どうなることやら。

まずは集合場所近くの茎崎橋のたもとからスタート。
3人で葦周りや、橋脚まわりを探りましたが、ノーバイト。
魚っけはあるものの、バスはいないようです。

その後、1つ上流の橋に移動しました。
橋の周りは護岸あり、冠水した植物ありとおいしそうな感じです。
しかし、そのおいしそうなところは反応無し。
とりあえずセンコーを投げた護岸際でヒット!
25cmのバス君が釣れました。


ちびっこです。

ガイド役なのに、先に釣ってしまった。。
近くの水門でもバイトがあったのですが、多分ギルだったのでしょう。
その後、もう1つ上流の橋に移動しましたが、浅すぎました。


逆光でいい雰囲気に(笑)

で、ぐるっと下流に移動し、千本杭を目指しました。
途中二箇所寄ったものの、ノーバイト。


こんなところを歩きました。風が強かったです。

千本杭はいかにも魚がいそうなポイントだったのですが、釣れません。


草の上を進みました。

そしてタイムアップです。
優勝はべちさん、2位はtakaさん、3位は私と魚を釣れば入賞でした。
みなさんお疲れ様でした。!
べちさんおめでとうございます。


残業で寄った西谷田川上流です。


礼儀正しいアメザリがいました。(笑)

F7-69DG+コンクエスト201+20lbナイロン
F4-63X+コンクエスト101+16lbナイロン
F5st-60XS+02ツインパワー+18lbPE+7lbフロロリーダー

ヒットルアー
ゲーリーヤマモト3インチファットヤマセンコー

にほんブログ村 釣りブログへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

怪鳥

ガイドありがとうございました
イイ釣りできないと日記書くのも遅くなり勝ちになりますよね~
ランカーでも釣れれば、その日のウチに書くんでしょうなぁw
by 怪鳥 (2006-10-21 23:34) 

Kazu

こんばんは!
ホントです。
今がランカーのチャンスなんでしょうね~。
モバイルロッドを探してます(笑)
by Kazu (2006-10-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。