So-net無料ブログ作成
検索選択

N川は温かかった [釣行記2006&2005]

今日は代休でお休みです。
印旛沼まで行く体力がなく、近くのN川へ行きました。
これでも、必死に眠気と戦って起きたのでした(笑)

家をでると寒い。車の外気温計をみると18℃しかありません。
現地には5時に着きましたが、曇りという天気もあって、まだかなり暗いです。
N川は私が感じるに生死の境が非常に低いエリアなんです。
しかも魑魅魍魎が蠢いている感じで、明るくなるまで15分ほど車で待って釣りを開始です。
今日はクランクで釣りたかったので、ブリッツとグリフォンをまず投げました。


MRの方は投げる機会はありませんでした。

5投くらいずつローテーションをしながらキャストしますが、釣れません。
ボーズは避けたかったので、魚が付きやすいところに、スワンプのネコリグを通しますが、無反応です。
半分終わったな、、という気分でした。

そこで、昨年好調だったポイントに行きました。
昨年の今時分はこんな感じで40アップが釣れていたのです。
しかし、昨年と違い今年はゴミがありません。
きょうもやっぱり無いので、先日釣れたところにガマカツのスモールラバージグを通しました。
ココン
アタリです!!
あわせたらすっぽ抜け。。もう一度キャストすると、
ココン
またアタリが!!
あわせると、またまたすっぽ抜け。。。
ここでガードをはさみで切って、根掛り覚悟でキャストすると、
ココン
なんとまたアタリ!ふた呼吸くらい置いて合わせると、ちゃんと乗りました。
よっぽどお腹が減っていたのでしょうね(笑)
お腹が減っていてもN川バスは印旛バスに負けないくらい体高があって元気です。
で、キャッチ!
30cmちょっとでしょうか。魚は気温よりもはるかに温かいです。
ここで魚を置いて、携帯を取り出そうとしたら、2、3回跳ねて、川の中へ。。
今日は魚の写真無しかな、、
気を取り直して、目に付いたストラクチャーの脇に4インチグラブをキャスト。

コン
おお、またアタリ&フッキングもOKのようです。
で、32cmのバスが釣れました。


今日はセンコーを持っていくのを忘れたのが良かったのかも、、

この後再びクランクを投げましたが、ノーバイト。
とりあえずボーズではなくて良かったです。

タックル
F4-63X+コンクエスト101+16lbナイロン
F4st-61XS+02ツインパワー+5lbフロロ

ヒットルアー
ゲーリーヤマモト4インチグラブ
ガマカツスモールラバージグ+3インチグラブ

にほんブログ村 釣りブログへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

怪鳥

しかしさ~
アソコにゴミが溜まるように何か沈めたいぐらいだよね…
by 怪鳥 (2006-09-26 10:47) 

Kazu

本当ですね、、
うまくゴミが貯まっていたのが不思議なくらいです。
小さいテトラとか売っていませんかね(笑)
by Kazu (2006-09-26 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る