So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた印旛沼 [釣行記2006&2005]

今日はYUKIさんと印旛沼に行く約束です。
家を3時過ぎに出て順調に車を走らせたのですが、464号に入るとすぐにパトカーが、、
パトカーにスピードを合わせて走ったら、4時半に2分間に合いませんでした。。

まずはリッチー水路へ。
まだ真っ暗ですが、先行者がすでに2人。。
先日と同じセンコーをキャストして、3投目。


20cmちょっと。3インチファットヤマセンコーで。

その後少しして、


少しだけサイズアップ。3インチファットヤマセンコーで。

YUKIさんもここで一本釣っていました。


夜が明けます。

ここで、先日の例会でYUKIさんが釣ったポイントへ。
アクセスしやすく、いかにも魚が居そうな感じです。
でも釣れません。
ぬかるみにズッポリはまりながら歩き回り、一周して戻ったところで、


やっとバンピーホッグで釣れました。30cm弱。

ここで先日行った川に行きましたが、先行者が居て、ちょうど美味しいポイントを打っています。
長居せずに移動。
これまた先日行ったリリーパッドゾーンに。
YUKIさんのポッパーフロッグに出たようですが、私にはギルバイト(多分)があっただけ。

ここで、YUKIさんが知っているポイントへ大きく移動したのですが、釣れません。
良い感じのところにイカやバンピーホッグをたらしこみ、
対岸にスピナベを投げていってもでも効果がありません。
そこで昼食に。


髪の毛入りのラーメンを出してくれたラーメン屋。しかも店員(40くらいのおばちゃん)の態度最悪。

再び釣りに戻り、リッチー水路近くに。
ここでノリーズのスピナベを拾ってしまいました。


ごっつあんです。

しかし、釣れません。
で、再びリッチー水路へ。そこでは衝撃的な状況が待ち構えていました。
激澄みで、底がはっきり見えるのです。。
しかし、こうなると魚が居られる場所は限られます。
そうゴミ溜りを探せばいいのです。
居そうなところにイカを落とすと、出た!しかしバレ。。
またゴミを探してイカを落とすと、出た!またもバレ。。。
ところどころにバスが沢山居て、水族館のようです。それくらい激澄みなのです。
40アップと思しきさなかも居ます。
ちょこっと作戦変更し、日陰になっているところに4インチグラブをキャストすると、


33cm。

またゴミ溜りを探してイカを落とすと、出た!のった!!


20cmちょっと。ゴミの下にいる魚はこんなに小さかったの?

小移動し水路を除くと、バスの後ろ姿を発見!
バスの前方にグラブをキャストし、巻いてくるとヒット!


34cm。本日最大サイズ。。

このあともう一本20cmちょっとの魚を追加して3時になり、終了しました。
先日釣れた川とリリーパッドゾーンで釣れなかったのがイタかったですが、なんとか7本釣れました。
また少ししたら、行きたいと思います。

タックル
F4-63X+コンクエスト101+16lbナイロン
F5st-60XS+02ツインパワー+18ポンドPE

ヒットルアー
ゲーリーヤマモト3インチファットヤマセンコー、4インチグラブ、ファットイカ
メガバスバンピーホッグ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

怪鳥

まあ、7本釣れば上出来じゃないですか。
しかし、リッチー水路はパラダイスですなぁw
by 怪鳥 (2006-09-23 21:03) 

Kazu

まさにその通りです。水族館みたいでした(笑)
今度は新規開拓に行きましょう!!
by Kazu (2006-09-23 21:10) 

YUKI

お疲れ様でした・・・
僕が寝てる間に、あんなに取っていたとは…
すごいですね。
しかし、あの水路を見つけたリッチーさんはすごいなと思いました。
今度は、短いジグロッドもってこ。
by YUKI (2006-09-23 21:38) 

Kazu

昨日はお疲れ様でした。
今度は新規開拓しましょう。
きっとパラダイスがあるはずです!
by Kazu (2006-09-24 11:37) 

しい

月曜に行った時も底の枡見えたよ
でも、うじゃうじゃってほどバスは居なかったな(手前の広いトコね)
たぶんかずさんに釣られて奥の藪の下に潜っちゃったのかな

1番手前のオープンになってる所と2番目のオープンになってる所の間、草を足で踏んづけて開通させときましたw
by しい (2006-09-27 01:24) 

Kazu

しいさん
お疲れ様でした!
私は午前、午後合わせて6本ですから、しいさんのように沢山は釣れていません(笑)
今度はいつ行こうか考え中です。
by Kazu (2006-09-27 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る