So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

1月6回目ジョギング [ジョギング]

1月6回目のジョギングは15.01kmでした。
タイムは1:19:46、平均ペースは5:19分/kmでした。
Screenshot_20170121-161904.png
調子は今一つで、スタミナが持たないというか、
ペースが維持できない状況は変わりませんでした。




ラップはこんな感じ。
Screenshot_20170121-161827.png
3~5km目は4分台で走れましたが、そのあとは落ちる一方。
できれば5:30分/kmくらいにとどめたかったところが、
13km目からはそれも叶わず、

そんなに急には早くならないのは重々承知の上ですので、
地道にペースアップできるよう考えて走りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月5回目ジョギング [ジョギング]

1月5回目のジョギングは14.51kmでした。
タイムは1:15:32、平均ペースは5:12分/kmでした。
Screenshot_20170118-125942.png
いつものコースで道路工事を行っていて、少しコースを変更したところ、
直線が短くなり、気持ち的に楽に走れました(笑)




ラップはこんな感じ。
Screenshot_20170118-142509.png
マイクロソフトのペイントで画像を連結する技を習得しました。
スクロールキャプチャするアプリがあるのですが、使いにくいのです。。

話は戻りますが、今日は4分/km台で走ってみようと決めていました。
1km、2kmとウォーミングアップ。
3km目に意識的にペースを上げると4分台に入り、
5km目で4:46分/kmまでペースを上げられました。

そのまま6kmまでは4分台で走れたものの、
当然ながら、そのペースで走り続けることはできず、
いつもの通りズルズルとペースダウン(笑)

今日はたまたま調子が良かっただけかもしれません。
少しずつ5分/km以内で走れる距離を伸ばしたいと思います。

ジョギング用のTシャツ買いました。
DSC_1736.JPG
ノースフェイス 16FW メンズ ランニングウェア NT61677 L/S GTD メランジクルー THE NORTH FACE 激安
とっても薄くて通気性はバッチリの様子。
少し暖かくなったら、着て走りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月4回目ジョギング [ジョギング]

1月4回目のジョギングは14.15kmでした。
タイムは1:14:49、平均ペースは5:17でした。
Screenshot_20170114-142648.png
私は自宅周辺の押しボタン信号が1か所だけある2.3kmのコースを走ってます。
万が一ケガをしても、体調が悪くなっても自宅に帰れる安心感は替えがたいものがありますが、
信号を避けるともう伸ばしようがないのです。
このまま21.1kmまで距離を伸ばしたいと思ってますが、
このコースに飽きちゃっても、逆に走るくらいしかないのが難点です。。




ラップはこんな感じ
1km 5:30分/km
2km 5:11分/km
3km 5:04分/km
4km 5:03分/km
5km 5:05分/km
6km 5:08分/km
7km 5:18分/km
8km 5:15分/km
9km 5:14分/km
10km 5:17分/km
11km 5:23分/km
12km 5:25分/km
13km 5:33分/km
14km 5:33分/km

今日は7km目位で滅茶苦茶苦しくて、何とか我慢して走って8km目で復活。
9km,10kmは気持ちよく走れたのですが、11km以降は呼吸は楽でも、
足が前に出ず、ズルズルタイムが落ちてしまいました。

ジョギングのタイプを上げる方法と検索すると、色々出てくるので、
自分に合ったものを探してトライしてみたいと思っていますが、
私にはビルドアップ走は無理そうです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | -
メッセージを送る